ドキュメンタルに続く「FREEZE」、動いてはいけない?

9/19から、AMAZONにて松本さんによる新企画「FREEZE」が始まるようですね!

 

アマゾンプライムの方にも少し予告映像が流れましたね!

 

新企画については以前から色々な憶測が飛んでいたかと思います。

最近アマゾンのCMでは松本さんが犬になった映像がながれてたりしてたので、

らしくないので、CMだけだと思いつつ

ドキュメンタルが過激なので「シーマ」みたいな感じでほっこり系で行くのかな?と思ったのですが、やはりそういうわけではないようで

 

実際新企画の方の映像が流れたのをみた限りだとなかなか面白そうだな〜という感じでした。

 

今回は芸人以外の方も参加されるみたいで、気になるところですね!

 

 

みた感じの内容

 

 

詳しいことはまだわかっていませんが内容は「FREEZE」の掛け声で「微動だにせず、動かない静止状態」を保ち

最後まで動かなかったものに100万円の賞金ということだそうです

 

ドキュメンタルの進化系というか、派生って言葉が一番しっくりきますね。

 

 

ドキュメンタルが、何も仕掛けない人間が優勝しないようにとポイント制を導入したり、とにかく出演者が何か仕掛けを頑張るよう、止まらないようにという方向(と個人的に思ってるだけですが)の番組である一方、

 

「FREEZE」は予告を見た限りでは方向性が逆で、何もしなくていいけれど、絶対に動いてはいけない。というかんじ。

 

スポンサーリンク

 

システムはドキュメンタルに似ていて、ドキュメンタルは松本さんが「STRT」ボタンで笑ってはいけなくて、誰かが笑ったら「STOP」を押す、次のスタートまでは笑ってもOK

「FREEZE」では、「▶︎」と「⏸」のボタンをもちろん松本さんが押すのですが、「⏸」の間は動いちゃいけなくて、「▶︎」になったら動いていいというもの。

 

結構色々な仕掛けがあるようで、皆さんのしんどさが画面から伝わってきました。

 

どんな仕掛けがあるかにも変わってくるかと思いますが、

企画は面白そうだな〜と、今からワクワクしています!

 

メンバーもバラエティーでよく見る人が多いので、見応えにも期待です!

 

配信は19日!

あと八日!!

 

楽しみですね!