【FREEZE】何もしないものこそが「最強」【1話感想】

「フリーズ」と言ったら「リリース」と合図があるまで動いてはいけません

 

そんなルールで始まった松本人志さんの新企画。

何もしなければ100万円!!

 

という画期的な企画。

 

今回は芸人さんに括らず、色々なジャンルの方を呼んでの挑戦。

 

 「フリーズ」と言われたら何があっても動いてはいけませんが

もちろん番組サイドは動かしたいのでフリーズの間に色々な仕掛けがあるのですが…

 

ということで、今回の感想を出演者紹介とともに語っていこうかなと思います

 

 

挑戦者(登場順、敬称省略)

 

鈴木奈々

本人曰く、何も聞かされていないので不安だそうです。

松本さんには、小綺麗な格好で来たことを心配される

 

ボビー・オロゴン

リアクションとれと言われて撮れるものではない

松本さんが言うには、意外とビビリだとか。

リアクションや大声出しすぎな鈴木奈々さんを警戒して

隣に座らないようにした

 

岩尾望

本人曰く、派手に動くタイプではない。番組でもフリーズしてるとか。

松本さんはどうなるか見えないところがあると発言。

登場時、ハゲが見えないポジションを探すが、そんな場所はなく観念した。

 

藤本敏史

本人曰く、ドキュメンタルの企画のせいか、アマゾンの企画は不安だそうです。

「社会不適合者が集められた金持ちの遊びだ!」

 みたいなことを言っていた

 

諸星和己

部屋に入るなり「地味なメンバーが集まっている」発言

そして「絶対に大人のいたずらだ」

ちなみに一番心拍数が高かったのは諸星さん出会った

 

しずちゃん

松本さん曰く優勝候補の一人

本人はアマゾンの企画で松本さん、めちゃくちゃ不安だそう

 

クロちゃん

ドキュメンタルではクロちゃんを笑わせるのに周りの芸人が苦労したけど、

今回は如何なものでしょうか。

「FREEZE」と言われた時の印象は、おそらく海外映画のイメージが強いのか

銃を向けられて手をあげてる時に言われるセリフをイメージし、スタッフに「そのフリーズです」と言われると「撃たれるの!?」

 と発言。

 

 

ダイアモンド✡️ユカイ

松本さん曰くシャツ選びから面白い

フジモンさんは、優勝候補だと思っている

 

スポンサーリンク

 

 

第一ステージ開始 

*以下の内容にはネタバレが含まれます、ご注意ください

全5話なので、ステージは5ステージだと思われます。

今回第1ステージでは2名脱落 

 

と言うことで、フリーズの合図

 

正直静寂だけでおもろいw

ただ静かなだけで笑えてくるw

バラエティー番組ならこの沈黙は笑うところですが

今回は動いたらいけない企画なので、当然誰も笑うわけがない。

 

しばらく沈黙が続くと、部屋に入ってきたのは

 

導火線に火がついたくす玉っぽい球体。

 

全員が身構える中、途中で導火線についた火が消え、

失敗か?と思っているとバン!!

 

全員動いたけれど、

声出して驚いたのは鈴木奈々さんフジモンさん

比較的動かなかったのはダイアモンドユカイさん、諸星さん

 

releaseの合図で動き出す時の反応も面白いですねw

 

ちなみにこの後、松本さんが割って入ってくるタイミングで、

再び導火線に火が!!

 

全員慌ててる様子を見て松本さんが「これは大丈夫だから落ち着いて!」と必死の説明に誰も耳を貸さずに部屋の隅に行き、二手に分かれて怯える面々

 

 さて、2回目のフリーズ

次の仕掛けはぐるぐる竹刀

 

 

この仕掛けに笑ったのは 鈴木奈々さん、フジモンさん、ボビーさん、

うっすらだったのは諸星さん

 

しないで叩かれているにも関わらず無反応だったのは、ダイアモンドユカイさん

やっぱ強い

 

しかも、それを見て笑う人がいると言う。 

 

 

3度目のフリーズはドローン

 

最初は猫じゃらしのようなおもちゃで笑わせるが、

二つ目に出てきたのは出 刃 包 丁

これこっわ

 

出刃包丁に狙われたのはクロちゃん。

2回ほど突っつかれるが動かない。

2回目は顔をついて転がり落ちる

ボビー大受

releaseで動くと「痛い!」と騒ぐクロちゃん

クロちゃんやっぱ痛いんだw

でも確かに目の近くつかれたもんんなぁ…

 

本人はVTRで事故だ!と言ってたけど

 

 

正論だと思いますw

 

 

4回目のフリーズは

拳銃!?

 

しかも本当にうった

 

クロちゃんの事前VTRでの発言がまさかの現実に…

 

この仕掛けには鈴木奈々さん、芸人は大なり小なり反応あり

フジモンさん終始震えてる

2回目の諸星さんはボビー反応あり

 

と言うことで1ステージ終了

 

敗 退 者 決 定

さて、こうして決まった敗退者2名は

フジモンさん、クロちゃんでした。

 

正直フジモンさんは序盤から結構動いてたので予想してましたが、

ドキュメンタルのフジモン問題の事もあるので、優遇されるのかなぁと思ってましたが、バッサリ行きましたね、まぁ目を瞑れないくらい動いてたと言う事でしょうか

 

クロちゃんは意外でした。

結構僅差だったそうですが、ドローンの時に動いたそうです。

個人的には鈴木奈々さんかボビーだと思ってたので驚き。

 

 

藤本さんは、敗退が決まった時、このようなことを述べておりました。

「こんなモン動くて!!!動くのが普通や!動かんやつがおかしい!人生で一番怖い!」

 

フジモンさん、ごもっともだと思います!w

 

と言うことで、次回は2話。

誰が敗退するのでしょうか!楽しみです!!