【m-1】まだ2回戦だけどM-1のファイナリストを、評判と昨年敗者復活戦から推測【2018】

ちょっとまだ早すぎる感はあるのですが、そろそろ今年のM-1のファイナリスト予想を始めてみようかな〜と思います。

 

とはいえ、現在2回戦真っ最中。

まだ予想するには人数が多すぎて難しいです。

 

しかし、目星いコンビは昨年の敗者復活戦出場者およびファイナリストの中から

昨年の評判や今年テレビ的に押したそうなコンビというのはちょっと見えてくると思うので、この辺りからチェックしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、昨年のファイナリストからどうなるかを予想してみたいと思います。

とろサーモンは優勝して、カミナリは今年出場しないっぽいので(公式ページに2018年出場情報がなかった。)

出場者はこのような感じですかね

 

 

和牛

ミキ

かまいたち

スーパーマラドーナ

ジャルジャル

さや香

ゆにばーす

マヂカルラブリー

 

 

この8組。

 

この中でここ2015からの常連でかつ評価を得ているのは和牛・スーパーマラドーナの2組、

今年ラストイヤーはスーパーマラドーナジャルジャル

京進出を果たしたのは和牛・ミキ・かまいたち(他にもいたらごめんなさい)

キングオブコントファイナリストまで行ったのははかまいたちマヂカルラブリー

 

という感じですが、この中からだとどうだろうと推測してみると

和牛スーパーマラドーナの2組はよほどのことがなければ今年もファイナリストまでは行くんじゃないかなと。

そしてラストイヤーは行きやすいんじゃないかな?と思うとここにジャルジャルも加わるかと思うのですが、昨年のm-1直後のコメントで1年だとネタ作りが間に合うかみたいなこと言ってた覚えがあるので、(うろ覚えでごめんなさい)

今年どうなるかはそれ次第かなと。

 

あとはどうなるか全く読めないですね。

 

スポンサーリンク

 

 ゆにばーすは昨年一番でちょっと過小評価されてる感じがあったのでもう一度リベンジしてほしいですが、なんとなくここ3年間男女コンビは1組しか出てないのでその辺りがどうなるかな…という感じですね。

 

さて、次は昨年のファイナリストから予想してみようと思います。

*中にはネタを見たことない方もいますが、今ネタを見ちゃうと決勝楽しめないので、決勝を楽しむまであくまで去年のネットの評判とテレビのプッシュ具合で独断と偏見で予想させていただきます、ご了承ください

 

三四郎を一度決勝で見たいとは思っているのですが、売れてるからな〜というのと

「まっちゃん待っててね〜」がちょっとツボなのでそれを見たい気もします。

 

そして昨年ネットで面白いと言われてて、たまにテレビで見かけるのはアインシュタインですかね、見た目がなかなかインパクトがある気がします。

昨年掲示板とかで見たときは評価が高かったように感じますし敗者復活戦4位なので今年あるかもしれないなというの予想

 

同じく敗者復活戦で上位をとり、評判良さそうなのは天竺鼠ですね。

可能性はあるような気がします。

 

吉本が押しているという話をバラエティでちょくちょく聞くのはニューヨーク

芸能人の方々で面白いという話を聞くのは大自然のイメージ。

ニューヨークあたりはそろそろ来そうな気もしますがどうなんでしょう。

 

テレビのプッシュ具合でいうと、昨年R-1でコンビ2人とも決勝へ行った霜降り明星

昨年あたりからじわじわテレビにで初めて、今年は結構アメトーークで見かけます。

この様子を見る限り、今年はm-1に来るかどうかというところだと思います。

 

キングオブコントに出て惜しいところで敗退したのはさらば青春の光

キングオブコントでの無念を晴らしに来れるかどうか、昨年キングオブコント優勝者のかまいたちさんがm-1ファイナリストになりましたので、ダブルファイナリストはありえるかも。

 

あと、敗者復活戦当日は大会の雰囲気がそれまでと敗者復活戦前後で意見の違いが見えましたが、敗者復活戦まで評判良かったのは東京ホテイソン

タケルさんのツッコミがなかなか独特でそれが印象的ですね、それだけに好み分かれそうな気がします。

最近テレビにもちょこちょこ出てますが、ホテイソンさんのネタは決勝では飛び道具になるかなという印象。

普段のネタ番組とかで力を抜いてる時に見ると面白いんですし、印象づけるにはうってつけのネタだと思いますが

ガチガチの勝負時だと雰囲気に飲まれちゃう感じが敗者復活戦で感じたのでその辺りがどうかな?と思っております。

頑張っていただきたいですけどね。

 

あとはAマッソですかね。

笑けずりでたしか最後まで残ったコンビだったような。

たまにテレビで見ますが、女性コンビはあまり多くはないので頑張ってほしいなというのと単純に笑けづり出た人でファイナリストが出てほしいという個人的な願望です。

 

 

ということで肝心な予想ですが。

 

 

この辺りですかね