【バラエティ】なんとなくブレイクしそうだなぁ〜と勝手に期待してる若手芸人さん【2018】

ゴッドタンやアメトーークでどんどん新人さんが出てきていますが、

それでも跳ねるかどうかというのは、時の運。

 

そんな中でもいけるんじゃない?と思う若手芸人を今回はご紹介したいなと思います。

 

 

EXIT

ゴットタンに出てきた次のブレイクするかなと思っている中で

個人的に一番気になって流のがこのコンビ。

 

wiki情報によると、ネオ渋谷系漫才で、口調はパリピ調のチャラ男。

ゴットタンでみたネタは平安時代の言葉遣いでチャラいという漫才で結構印象に残って好きでした。

 

組んだ経緯はお互いの相方に問題発覚した同士だとか。

 

チャラい感じで売っていきたいと言っていた彼らですが

ゴットタンのMCメンバーと会話を続けていくと実は真面目だったことが発覚。

 

この前のバーではそのことを愚痴りにきてましたが、

バイトはベビーシッターという、まぁなんとも健全。

 

もちろんチャラい感じで行きたいのでしょうが、

逆にチャラいと思ってた人が実はまともだったっていうのはなかなか好印象だと思うんですよね

 

なんか尖ってる感じは全然ないですけど、面白い雰囲気は感じるんですよね。

前、たまたまみた番組でプレゼンしてたのをみたのですが普通に面白かったので、伸びて欲しいです。

 

ザッピングしてた時にたまたま

*注 芸人調べ(だったと思う)をみた時にEXITさん出てて面白かったので、跳ねて欲しいなぁ…と思った次第です。

 

 

 

 

鬼越トマホーク

 ゴットタンの腐り芸人セラピーや向上委員会で喧嘩をしてるように見せかけて仲裁しにきた相手に毒舌を吐くというネタで

向上委員会でも結構ハマってますよね。

もっとこの喧嘩ネタを見たいので売れて欲しいところです!

四千頭身の後藤さん

もっと売れたい芸人と人見知り芸人に出演した後藤さん。

声の小ささは前回も指摘され、ラジオでは声が届かないので自分だけマイクを近づけられるというエピソードを持つ後藤さん

確かに声を張ったりするわけじゃないのですが、今の芸人さんは声を張ってフリートークに参加してる人が多い中、こいうぽそっと小声で尖ったことをいう芸風は今まで少なかったので逆にワンポイント笑いが生まれて面白いと思いました。

この後に書く草薙さんもですが、本当の人見知りなんだろうなというのが画面越しに伝わりますね。

他の人とは別の意味で爪痕残せてたような気がしますし、普通の一言が意外と面白かったり

こういうタイプは数人だったら、お笑い芸人にいてもいいんじゃないかなと思いました

 

スポンサーリンク

 

宮下草薙の草薙さん

相方さんも取り上げたいところですが、今回はアメトーークの人見知り芸人で印象付けた草薙さんの方をピックアップ

草薙さんは心配性かつ人見知りの性格ゆえ高校入学してすぐ体型いじられたことから

「このままではいじめられる」と不安になり学校に行かなくなったというエピソードの持ち主。

 

それゆえアメトーークでもテレビでる雰囲気じゃないねんと言われてましたね

こういう雰囲気の人クラスにいたなぁ…と(←人のこと言えない)

うまく返せない無言の時間があったり、声小さかったり

声のボリューム調整もうまく行かないのか、少し大きな声で話して切れてると言われたり。

自分にも思い当たるところあるなぁ…。(共感)

でもそんな声の小さいままのテレビでのフリートークが逆に印象づいたなと

若林さんが「カウンセラー口調じゃないと」といった時宮迫さんが「ごめんなさいね」といい、それに返したのが「気をつけてください」

普通に考えたら失礼なんですけど、ちょっとそのやりとりが笑えてしまいましたw

 

そういうのが何回かあったので、なんとなく無視できないかな〜と思いました

 

本当は今年だったんだろうなと思う芸人さん

これはゆにばーすの川瀬名人なのですが、ゆにばーすは2015のメイプル超合金、2016のカミナリポジションだったと思うんですよね。

m-1でトップにも関わらず堂々とした面白さ、川瀬名人のゴットタンでの活躍。

絶対に今年来る可能性はあったと思うんですよね、少なくともゴットタンは欲しいはず。

というか実際にオファーあったそうですが、

やはりM-1にかける男、それ以外のお仕事をお断りしてるっぽいですね。

ノブコブの徳井さんのとあるラジオでゆにばーすの回を聞いていたら、どうやら実際に優勝直後取り上げようとしていたらしいですがお断りをしたとか。

正直勿体無い気はいますが、本人がm-1優勝に力入れているので仕方がないのかな…

 

 

そんなこんなで今後伸びそうだなと勝手に期待してる芸人さんたちでした