【M-1】今年ちらほらテレビで見たコンビのネタの感想【2018】

m-1グランプリもついに3回戦が終わり、次は準々決勝。

年末という感じがしてきましたね。

 

Gyaoでも3回戦のネタの配信や陣内さんがMCを務めるGYAOでもM-1特集みたいな番組も始まりましたね、1回目は昨年優勝者のとろサーモンさんをゲストに今年一年の振り返り、

次回はラストイヤーのコンビニ密着だそうですが、これまた面白そうですね。

 

そんなことはさておき、m-1の参加者は4000人以上がエントリーしていて、3回戦まで残ったのは300人前後、準々決勝は100人という、なんとも厳しい世界ですね。

 

その証拠にこれまでのファイナリスト、人気コンビ、最近活躍しているコンビも結構落ちてます。

 

しかし、その中にも面白い人入るし、その中には最近テレビにちょこちょこ出ている人たちもいるのです。

ということで、今回はちょっと個人的にきになる芸人コンビをみて見たので感想を書いてみたいと思います

 

 

 

 おいでやすレトリィバァ

ゆりやんm-1にも出るんだとちょっと感心しましたが、勢いはピンの時よりも落ちる印象。

なんでだろう…動きとか入れてて工夫は感じるんですけどね…

でもまた挑戦してみて欲しいなと思ったこの頃

 

鬼越トマホークさん

喧嘩芸で時々お見かけしますが、喧嘩芸自体はネタには入っていない様子、ゴットタンでもいっておりましたね。

でもちょっと尖ってる感じのネタで面白かったです!

ゴットタンでも同じような風貌でネタを頑張っちゃってるサンドウィッチマンさんがいるから頑張っても勝てないと、やっちゃいたくなるほど悔しい思いをしているみたいなことを言っていましたが(微妙に違うかも。)

それもネタに思いっきり入ってて面白かったですw実際そこめちゃくちゃウケてました、ハンバーガ屋さんやってしまうあたりとかw

なんかもっとネタ詰めて行ったらどこかで跳ねそうだな〜と思ってるのですが、今後に期待です。

 

EXIT

相撲ネタでしたが、やっぱりすごい笑っちゃいましたね、後半にかけてが特に。

チャラいのと国技への冒涜は違う

完全履き違えてた

 

の部分はなんか笑ってしまいましたw

 

後塩対応と味付けの部分とかも地味に笑ってしまいました。

キャラ的にも売れそうなので、別の記事にも書きましたが売れて欲しいなぁと思う今日この頃。

 

スポンサーリンク

 

ペンギンズ

昨年某掲示板では、ポツポツ名前を聞くことがあったり、向上委員会やアメトーークでもノブオサンノ方が出演されてたりと、徐々に露出が増えてるのかなと思うコンビ

アニキさんにへこへこするノブオさんのというヤクザの舎弟関係を思わす芸風。

カメラを取り上げられてもう一つ出すところとか、最後の次回のペンギンズ予告のところなんかはすごく面白いのですが、一点きになる部分が。

 

とういうのは漫才で一時期道具を使うのがありかなしかという議論がどこかで起こったようなことを記憶しています(賞レース等の場合)。

どこかのコンビがボールペンを使ってどうとか。

それを考えるとどうなんだろうという気がしました。

 

個人的にはその部分がめちゃくちゃ面白かったのでいいと思うのですが。

 

宮下草薙

ゴットタンやアメトーークで出演し、このコンビに関しても前に記事に書いたかと思いますが。

個人的には間が独特で好きです。

バイトが受かったからのありえない被害妄想に発展していく展開もすごく面白いです。

多分、この漫才中の感じがリアルでもそうなのかな?と思うのですが、そこが生かされていてよかったです。

今後の成長がすごく楽しみです。

 

 

しゅんしゅんクリニックp と循環器内科医

お笑い向上委員会の現在ものター横芸人のエースしゅんしゅんクリニックpさんが大学の友人を誘って参加されたそうです。

どんなネタやったんだろう時になってみてみると、いつものあの踊りネタ、循環器内科の方の踊りがすごいキレッキレ。

ただ90%踊りネタだったのでもっとしゃべくりがみたいなとも思ったこの頃です。

 

という感じで感想は以上です!