【AD-LIVE】過去公演の人気キャラが何度か出てきたので時間系列まとめ【キャラまとめ】

本日、AD-LIVE2018が千秋楽を迎えましたね。

キャストの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

素晴らしい公演をたくさんみさせていただきました、アニバーサリー公園もお腹を抱えて笑って、終盤には息を呑むような展開があったりで本当に素晴らしかったです!

来年も楽しみにしたいところです。

 

さて、今年で10周年となると、前田三郎じいちゃんに始まった過去公演のキャラクターたちがどんどん出てきたので、ここで時間系列をまとめてみようと思います。

というのも今年初めてみた!という方にあのキャラはどの公演に出てきたものなのかというのをわかりやすくできたらいいかな〜と思ったので、まとめちゃいました!

抜けてるキャラ、そして今年の公演は見れてない回がいくつかあるので、すべて纏められるわけではありませんが、その辺りご了承くださいまし

 

 

前田☆三郎

 

14:地球最後の日、洋館にて

15:友達ファクトリーに訪れる

 

すごい人気のあるキャラクターですよね。

櫻井さんも思い出に残ってるキャラとしてあげてるくらいなので愛されキャラだな〜と思います。

年表はいたってシンプル。

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

 

直子さん

14:洋館にて

16:隕石は衝突せず、息子と会うためにマインドダイブ

 

もうちょっと厳密にいうと、直子さんというよりは精神科のお医者様なのですが、直子さんファンがめちゃくちゃ多いので、こっちの方がわかりやすいかなと思い直子さんでご紹介。

 

 

hobbypie.hateblo.jp

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

小川奏太

15:友達ファクトリーへ、シンバルを見るとパニクり、驚くとアホになる

16:色々克服し猫背がなおっている、父親と会うためにマインドダイブ

18:アホになるところは変わらずハッピーミレニアム会場へ、そして10。

 

なので小川さんは時間系列でいうと

15ー16ー18ー14(18の10年後)ということなのかなーと。

 

小野賢章さんがこのキャラが気に入ってるのは過去のオーディオコメンタリーやインタビューを見るだけでも伝わってきたのですが、今日の舞台でもそれがすごく伝わりました。

私も好きですし、もはやアホになったり「パピー」というだけでめちゃくちゃ笑ってしまうくらいですねw

DVDでもう一度見たいw

 

 

hobbypie.hateblo.jp

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

 

 

二ノ宮雅紀

15・16・18 と出演でしたが、

16に関しては仮装だったので、3回と言っていいのかどうかは悩みどころ。

 

二ノ宮雅紀についてはすでに別記事で書いておりますゆえ、そちらをご覧ください

hobbypie.hateblo.jp

 

 

 

あかねさん&しもにーぬさん

あかねさんは14と18

しもにーぬさんは今年の公演で2回出演。

パラレルワールドの存在だと思われる

 

しかしシモニーヌさん役をやると、なぜかダーク落ちになることが多いらしく(デジャビュ)もうやめとこうと思うと小野賢章さんは言ってましたね。

確かに頼まれる方は辛いですよね。

 

あとは、タイツジャイアントのコンビニの舞台の茶山たけしさんが出てきましたね。