m-1グランプリ2018、審査員決定!きになるメンバーは?

m-1決勝進出者が決まって来週にm-1がせまった今日

審査員の方も決定したようですね!!

 

ということで今回はご紹介と個人的な感想を描いていこうと思います。

メンバーはこの通り。

 

敬称略

松本人志

中川礼二

塙宣之

立川志らく

富澤たけし

上沼恵美子

オール巨人

 

という感じで、2年連続審査員だった博多大吉さんは今回出演なし

そして落語家枠(というのがあるかどうかはわかりませんが)で志らくさんということのようです。

 

 

松本さん、上沼さん、オール巨人さんはやっぱり審査員じゃないと威厳がないというか、安心できるな〜と個人的に思います。

 

立川志らくさんは最近コメンテーターとしてテレビによく出てますよね。

 

中川礼二さんは復活後3度目、m-1初代王者であり審査できる中堅となると一番しっくりくると思います。

 

富澤さんは2015復活時から2回目の審査員。

2007の敗者復活からの王者、そして最近の好感度の高さという意味では今年の審査員にぴったりかもしれませんね。

 

そしてナイツの塙さん。

王者にこそなりませんでしたが、m-1決勝に何度か出場し、現在は浅草の漫才協会理事という経歴を見ると、審査委員にふさわしいかもしれませんね。

そういえばちょうど10年前だったなーナイツ最初にm-1出たの。

 

そして礼二さん富澤さんと塙さんといえば漫才サミットのメンバーだったなーとか思ったり。

 

今年の審査はどうなるか、気になりますね!

 

大吉さんみたいに、m-1のあと審査の内訳とか今年も聞きたいな〜とおもったりw

 

さて、m-1まであと少し!楽しみですね!