ブログのアクセス数が増えるときの体験談。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

ブログを始めた頃、大体の方々がなかなかアクセス数が伸びなくて悩んでいることでしょう。

 

私も最初はそうでした。

 

このブログに到るまで、いくつブログを作り、アクセスが少なく落ち込んで

潰してきたことか…。

 

アクセスアップ方法なんていうブログ記事を漁りもしましたが。

まぁなかなかうまくは行かないものですよね。

 

今もブログいくつか別でやっておりますが、本当はそっちを主軸にして

もともとこの「しゅみパイ」も、本当は息抜き程度で好きなことを書こうと思って始めたものです。

 

前に似たようなしゅみ系のブログは立てていたのですが、アクセスが伸びなかったので諦めていたのですが、ある日突然ブログを作って1ヶ月もしないうちに100記事書いてない時点でアクセスがポーンと伸びたことがありました。

 

それがダンガンロンパ3の推理記事なのです。

ダンガンロンパが大好きすぎて放送終了後即推理記事を書いたのですが

週2放送だったのもあったのか、まぁ驚くべき伸び方…。

 

と、同時に放送終了後に直ぐに落ち込みましたがw

 

なので、もしトレンド系のブログを今から書こうかな〜と思っている方にアドバイスをするとしたら、

ちょっと前の記事で、よく100記事を書けとか、1ヶ月の間は毎日Upしろとか言われておりますが。

 

案外人より早くトレンドに飛びついてしっかりした記事を書くのが一番手っ取り早いかもしれないな〜というのが個人的な意見です。