【解約理由をしっかりと!】なんでもセカンドオピニオン、より専門的なところに相談!【seo詐欺③】

前回までのあらすじ。

別のブログを運営していたところ、一本の電話が。

その内容は「あなたのサイトのSEOを担当させてほしい!」というもの。

会社名も名乗らず永遠と話し続ける相手を怪しむも、会社のサイトが思いの外ちゃんとしていたことで油断し、結果36万を一括で支払うことに。

(ここまでの内容はこの記事に)

 

hobbypie.hateblo.jp

 

胸騒ぎがしてネットを調べると、詐欺の可能性があることを知り

翌日消費者センターに駆け込むとそれは事業主、消費者じゃないから相談のれないのよ;;」と優しそうな受付の人に言われて紹介された無料相談所に電話。

しかし電話した先は事業主限定の無料相談所。

今度は「お前それ会社立ち上げてねーじゃんよwそれ事業主じゃねーよw」と言われてたらい回しにされそうになったところ、なんとか相談してもらえるよう話をつける。

ところが無料相談した弁護士さんはネットに疎くseo?何それおいしいの?」状態。

 結局話はまとまらず、解決には至らなかった…

というところまでがこの記事に書かれてます。

hobbypie.hateblo.jp

 

しかし、このまま3年間も詐欺なのかどうかの不安を抱いて生きていくには長すぎる!!

私には時間が惜しい!!さっさと問題解決をしたいんじゃー!!

 

ということで、多少のお金は構わない!!ということで

seoに強く、かつ比較的値段が安い弁護士さんを探し出し相談することにしたのです!!

 

今回はその時のお話をしようと思います。

 

 

 

 

 

結局その日は眠ることができず、諦めることもできなかった私は

必死になって弁護士さんを探しました。

seo詐欺はネットではそこそこ広まっていて、検索してみると同じような会社で引っかかって同じ悩みを抱える人が結構いることを知りました。

 

私がお金にこだわらなさすぎたのも原因ですが、ちゃんとseoに理解のある人なら解決の糸口が見つかるはずだ!!

と、思ったからです。

諦めたら試合終了なのだ。

 

そしてなんとか弁護士さんを見つけ出し、telすることに。

 

しかし、無策に解約したいだけでは弁護士さんも困ってしまうことは無料相談じに理解しました。

弁護士さんがseoに疎いと言いましたが、私はそれ以上に法律において、相談において非常に疎すぎたのです。

弁護士さんがしきりに私に聞いてきたのは「どうして契約を解約したいのか」という一点でした。

そして、弁護士さんは「この金額は高い」となんども言ってくれました。

 

つまり、私が解約したい事情が子供じみたものだろうがなんだろうが、金額が高いのは事実で、返済された方が嬉しいのは当然なのです。

ちょっとでもお金が気になって、お金を理由にするならなんとか解約理由にできるというなら、それを利用すればいいのです。

 

ということで解約理由を「金額高い!返済求む!!」に決定しいざ…

 

となると、結構手が震えましたね。

スポンサーリンク

 

電話をかけて弁護士さんが出てくれたのですが、

 

無料相談の時のように、あしらわれてしまったらどうしよう…私の説明がうまくいかなかったら、お金が返ってこなかったら、それ以前に解約したい理由がちゃんと成立しなかったら?seo詐欺はどうにもならないと言われたら?

 

と思ったら一言目は声が震えてつかえてしまいました。

 

しかし、ここで事情が説明できなければ、あとはありません。

何が何でもなんとかしないと!!

 

ということで詐欺にあった件を話すと

 

「こういうの最近多いんですよ…時間が経つとまずいのですぐ対策しましょう!!」

 

という心強いお言葉をいただきました。

何度かやり取りをさせていただきまして結果的に全額返金してもらうことができました!!

 

ちょっと方法につきましては、本当は書くべきなのでしょうが私のブログではカットさせていただきます、文章の締めとしては投げっぱなしみたいでちょっと気持ち悪いですが…これ以上はリスキーっていうのもありますのでご理解いただけると嬉しいです。

 

間違った知識を書いてはいけないので、本当に詳しく知るなら専門家のサイトとかの方がいいかと思いますし、

この件はどっちにしろ素人が下手に何かやるより、専門家に事情を詳しく説明してお願いした方が確実性があると思うので。

 

今回私がこの記事で言いたいことは、seo詐欺はなんとかなる!ということで、

色々あった私でもなんとかなったよ!という体験談として読んでいただければ幸いです。

 

ちゃんと方法はあります、もし、具体的な方法を知りたくてここまできたのに…という方は、seo詐欺で法律系のサイトを検索すれば出てきますので探してみてください。

 

今、seo詐欺にあって悩んでいてここにたどり着いた方が最初にすることは

まずはseoにつよい弁護士さんを探すこと。これに限ります。

そうすると何かしらの対策方法を弁護士さんが示してくれるので、あとは相談して対策を取ってください。