【クラウドソーシング】タスク作業だけで半月でいかほど稼げる?【チャレンジ】

クラウドワークスって稼げるの?どうなの!?

副業としてどうなの!?

 

って言う疑問を持つ人が多いかと思います。

 

そして、検索して「稼げない」と言う結論に至った記事や

書かれた通りにやったのに全然稼げない!!

って思う方も多いかと思います。

 

そこで、今回はクラウドワークスにどれだけ真剣にやれば、

どこまで稼げるの!?

って言うのをチャレンジしてみました!!

 

 

 

クラウドワークス自体は以前から登録していたのですが、

私自身頑張ってもあんまり稼げなかったり、

稼げたと思っても稼いだ分を、そのままクライアントとして仕事依頼する分で使ってしまうので、 ±0の時期がありました。

 

しかし、本気で稼ぎたいと思い、とりあえず毎日仕事を探し稼ぐよう努力をしました。

 

正直言って、毎日いい案件があるとは限りません。

しかし昨日いい案件がなかったからと言って、今日いい案件がないとも限りません。

 

本気で稼ごうと思えば時間がある時は毎日ログインすることがまず前提となります。

 

さて、本気の本気で稼ぐなら、プロジェクト形式のお仕事に応募する必要がありますが、今回はあくまでタスク系のお仕事だけでどこまで稼げるのかと言うことをレポしたいと思います。

 

タスク系の仕事は一番仕事をするのが簡単で、

作業ボタンを押せば作業することができ、承認率も結構高いです。

 

単価は安いものだと5〜10円高いものだと千円単位のものまりますが、

5〜10円のものでも要求される設問が多かったり、めんどくさかったり。(一円でも多くお金が欲しい場合はそれでもやる。)

1000円代のものは割にあっている代わりに募集人数が少なく、得意ジャンルの募集が少ない、のでなかなか見つからないです。

 

2桁代が普段は多いですね。

3桁のものがあったら万々歳ですね。

 

私がこの半月で作業した内容は、デザイン関係や在宅関係のアンケート、アプリのレビュー、アニメやドラマのレビュー(文字数は10桁単位のものから500文字、時には1000文字の感想を書くものもあり)、ブログ関係の感想、旅行先の感想、などなどです。

 

スポンサーリンク

 

100〜300円単位の金額のものを2〜3件くらい作業しつつ、

基本は10桁代(だいたい20〜30円代、50円代があれば万歳)

をこなし、

 

その結果合計2000円ほど!!

 

しかもこの金額は前後するので安定はしないです。

 

うーん…これを高いととるか安いととるか…。

 

副業でちょっとおこずかいってくらいなら、悪くないかもですね。

 

でも私得意ジャンルが少ないって言うのが原因なので、もっと幅広い得意分野がある方はもう少し稼げると思います。

 

特によく見るジャンルは

「出会い系・マッチングアプリレビュー」

「週刊誌、月刊誌レビュー」

「金融系(クレジットカード含む)」

「IT関係」

「一人暮らし系・暮らし関係」

「英語翻訳系」

がよくみますね。(あくまで個人の体感ですが)

 

しかも文字数は多いですが、報酬結構高いです。

なのでこのあたりが強い人はやってみると、2000円は軽く超えるかもです!!

 

以上、タスク作業だけでどれだけ稼げるか、でした!