【しくじり先生】努力をしない「ハードモード」?甘やかしてはいけない…【クロちゃん】

本日テレビ、そしてAbemaの方でしくじり先生復活しましたね!!

そして、初回の先生はクロちゃんでしたね!!

 

細かい授業の内容とか、そういうのは他の記事でもう書かれているでしょうし、

Abemaで今無料配信されてますし、それに明日もAbemaで完全版放送あるらしいので今回は内容を事細かに書くというよりは、感想をつらつらと書いていきたいと思います。

 

えーっと、一言で言うと

 

 

 

「あぁ、クロちゃんだな」と思う放送回でした。

 

最初にクロちゃんだと聞いた時「まだ反省してなくない?」と思い、

CMを見た時には、しっかり自分のことを話せていたので、あぁ今回は嘘をつかずに本音のクロちゃんが見れるんだと思った時に「今反省しちゃうと他の番組の影響出ない?」と言う別の種類の心配が同時に発生したものでしたが…

 

 

ちゃんと「クロちゃん」でした。

 

この、あぁクロちゃんはクロちゃんだった、と言う思いと今までのしくじり先生のような深い反省はまだないんだな…と。

 

 

 

「努力だけは絶対にしない!!」

 

って本当にある意味すごい言葉ですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

個人的にネットの炎上が流行った結果、生まれた産物って感じがしましたね。

本人も自覚あるようでしたが、「努力をしない」「ハードモード」と言ってる人が普通の社会で成功することは普通できません。(って言うかハードモードの意味がわからなくなってきたけどw)

努力して努力してようやく成功するのが普通です。

しかし、彼の行いがよくないものであればあるほど、批判を書い、どんな理由であれコメントは増えていきます。

テレビも同じです、彼がどんな人間であろうと、ひどい行動だったとしても、それがバラエティーとして面白いものになり、視聴率が上がり、視聴者の反響がよければ使いたいと思います。商売とはそう言うものです。

 

でもその過剰な反応をした結果、甘汁モンスターは「努力だけは絶対にしない」と言う信念をもったまま、成功することができてしまい、反省する機会が…

 

なくなってしまったと言おうと思ったけど、クロちゃんの場合それでも反省しなさそうな気がしてきましたね…安田大サーカスの人気が落ち込んだ時期があってこれなんですから…。

 

まぁ何はともあれ、本当の意味で天罰を下したい、なら相手をしないのが一番なんだろうなと思った今日この頃。

でも団長の存在はクロちゃんの中で