ドラマ賭ケグルイseason2、1話感想やっぱり面白い!!アニメのあの曲も!?

さて、昨日4月2日。

ついにドラマ2期、賭ケグルイが始まりましたね!!

 

一部では3月の31にちから放送はじまってたようですが、

ほとんどの地域は昨日からでしょうか?

 

今回は楽しみにしていたユメミちゃんの回なので、本当に楽しみでした!!

ちなみにOPがちょっとアレンジされてはいましたが、前回と曲が同じでちょっと嬉しかったですw

 

映像は多分またちょこちょこ変わるとは思いますが、メアリちゃんをひょいって2人が持ち上げて机に載せられるシーンが好きですw

 

ちなみに、記者会見の方で、夢子役の方は、

 

 

ニキは楽しみだったんですけどダンスが苦手で…ということを言われておりましたが、撮影のダンスレッスンの時にユメミちゃん役のかたがいうにはそういうのを一切感じないくらいうまかったそうなので、楽しみですね!!

 

さて、肝心の1話の感想ですが、

やっぱり賭ケグルイのドラマ面白いですね。

 

新聞部の記者との記載のやり取りは地味に面白かったです。

この新聞部のかたは今後、もしくは映画に関わってくるんでしょうか?

 

開幕早々新聞見て荒れて最後に「アホか」と言って新聞を投げつけるシーンは面白いですねw

ギャンブル欲求不満と甘いもの不足、ならびに体育があることによって不機嫌な夢子はちょっと可愛かったです。

 

そしてユメミちゃんファンの鈴井さん。

制服の上着をかぶってまでスマホでユメミちゃんライブを見る鈴井さんw

ライブでオタ芸を必死に楽しそうに踊っていう鈴井さんはサイコーでした!!

 

その件で夢子の機嫌が悪くて引き返す皇ちゃん可愛かった。

あと、顔はめパネルで慕ってる鈴井さんの手を握って気がつかないのを見て

「先輩がちですね」って引いてるシーンが面白かったです。

 

ちなみにユメミちゃんのファンと知って機嫌が悪かった夢子が

翌日にはなぜかユメミちゃんを好きになる夢子

 

そしてユメミちゃんに関してはドラマオリジナルソングが聞けたのはもちろん、

まさかのアニメのあの曲も聞けるとは!!!ちょっと感動しました!!

 

そして、一方ぶりっ子の時と本音の時の差が本当にすごかった。

原作通りですね!!

 

そしてアナウンスが南キャンの山ちゃんw豪華すぎるw

 

賭ケグルイのドラマは本当にクオリティー高い上にちゃんと面白いのでいいですね!

少しだけセリフとか構成が違うところもありますが、多分それはドラマに合わせてより面白くなるための改変でそれもうまく言っているし、セットも豪華、キャラクターの制限率も高い。

 

本当にいいドラマだと思います!!

次回も楽しみですね!!

 

 

スポンサーリンク