【水曜日のダウンタウン】新元号当てるまで出られない生活検証!?:(;゙゚'ω゚'):【予告から予想】

えー、水曜部のダウンタウン、最後まで見ていて驚きました。

 

元号を当てるまで部屋から出られない生活

 

の予告を

 

現在検証中、近日公開!?

という予告を見ました。

 

確かに、新年号を使った番組企画したいですし

水曜日のダウンタウンはこういうこと考えそうですよね。

でも…えー…ぶっちゃけ…ムズクネ?

 

ちなみに結果どうなったのかはこちらの記事で。

 

hobbypie.hateblo.jp

 

確かに面白そうだし気になる!早く本編が見たい!!けど…

 

これ多分ノーヒントってことですよね?本編見ないとわからないけど。

 

あの…「令和」はハードル高いって…!!

 

いや、そんなことを企画段階でわからなかったと思うので、企画自体に文句はないのですし、企画自体は面白そうなので楽しみなのですが

 

単純にハードルが高くなっちゃいましたね。

全国でほとんど予想者なし。うちの県で一人居酒屋アンケートで当てた人がいるらしいですが、当てるなんてそのくらいの確率…

 

令に至っては今まで一度も使われてなくて、ほとんどの人がまず予想しなかった年号。

星の数ほどある漢字から「和」はともかく、「令」が出てくるのは難しい。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

しかも変に知識があったらやばい。

例えば、今まで使われた漢字から予想なんてことになったらまず出てこないし

仮に、幕末に候補になったけど、使われなかったという知識なんかあって、しかもその訳まで知って「使う候補にあったならあり得るのでは?」となればいいですが「この理由で使わなかったなら、流石に使わない」って想像になったらもう無理でしょ…。

 

しかも予告では「現在検証中」

えっと検証「中」ってことは…まだ続いてるってことですよね?

今日もう4日になったので…編集とかそういう意味が含まれてないなら…4日間正解は出てないってことですよね…

 

連れてこられた彼らは脱出できるのか…健闘を祈ります。

 

ちなみに、やっぱり予想では「安」って文字が結構使われてますね。

私も直前まで「安」だと思ってましたからちょっとわかります。

 

 

 

エル・チキンライス ソフビ

エル・チキンライス ソフビ