【賭ケグルイ】ユメミの心理描写が素晴らしい!天の声も見所!?【ドラマ2話】

だいぶ遅くなってしまいましたが、今更ながら賭ケグルイ2話の感想を書いていきたいと思います

 

最初のOPが今回はユメミの曲でしたね!

OP映像がちょっと五十嵐さんと会長の切ない恋愛ムービーに見えてしまいましたw

そのあとのユメミの仰げば尊しがめちゃくちゃうまかった!w

 

その選曲の時の鈴井・メアリ・皇の3人のツッコミはめちゃくちゃ面白かった!

仰げば尊しのイントロを聴いた瞬間「あいつやる気ない!」っていうメアリの一言に確かにそうだよねwと思ってしまいました。

 

南キャンの山ちゃんの声がなんかすごく面白かったですw

「タテ♪ヨコ♪ナッナメ♪」とかノリノリでこれだけで笑ってしまいました!

長年天の声をやってるだけのことはありますね!

これ以上の適役はいないですね!!素晴らしい配役、よくやった!

 

ユメミとの歌唱力対決の時の山ちゃんの私情が、おそらく台本なんでしょうが、台本ではなく本心にも聞こえてしまうところ(アドリブかもしれませんが)がめちゃくちゃよかったです!

 

 

 スポンサーリンク

 

そして、先週に続きユメミの本音のシーンは見事ですね!

思わず見入ってしまいました。

ウインクで、精神世界(?)に入ってユメミのオンステージが始まるのですが、これもまた見事。

 

豆生田の声かけに「イエスッ!!」とドスが強い言い方でいうシーンや

実力で勝てたと思ってるの?というのに対し

「わっざっと!!」と強いトーンでいうシーン「ザーンねーん!」の言い方

誕生日クイズの「〜だね!」っていう言い方、自分は復習したから完璧!というシーンはちょっとセクシーだし

かと思えば「気づかないはずないよね〜」っていう思わせぶりなぶりっ子もまたアイドルっぽくて素晴らしい!!

 

後ろの画面も使った心理描写の演出は本当によかったです

あと個人的に好きなのは、ユメミ退場時のマネージャーのことハイタッチがなんかすごく胸が熱くなりました!

イカサマしてる側なのに、応援したくなるこの感じ何でしょうね?

ギャラクターとして良すぎて憎めないw

 

 

賭ケグルイのドラマはこういう実写ならではの演出はサイコーですね!

演技も上手い人が多いので、本当に見入ってしまいます。

鈴井さんの原作とは違うテンションの高さも、むしろ実写だと画面に映えるし、ユメコの親心並みの心配性が合間って解説にもなってて、しかも面白いので見ていて清々しいほどいいです!!

 

一番の見所、メアリの誕生日を当てるシーン、そして豆生田の勝負を受けるシーンが入ってくると思うので、3話が楽しみです!

 

そしてラストでは謎の集団が学園に…!?

多分映画につながるメンバーですね。

映画は原作の選挙の話ではなく、オリジナルなそうなので豆生田の話の後にそこにつなげる形ですかね?

 

多分会長の塔のギャンブルは、実写でやるには色々問題あってできそうにないですからね…。

残りの話数で選挙戦っていうのも難しそうですし、今日乗り込んできたのも、百蝕一族の方ではないようなので、そうなるとオリジナルがどうなるかきになるところです。

 

ちなみにnetflixでも見逃し配信を見ることができます!!

 

第9話

第9話