【アメトーーク】怒られることに怯える者と対抗心を燃やす者、世代交代が見え隠れ?【お母さん大好き芸人】

ハナコキングオブコントで優勝し、霜降り明星m-1優勝するという、若者が活躍したからか、最近は若手といっても30代前後くらいの人が目立っていたのが、

 

昨年終わりあたりから出てきた若手は20代前半から半ばと、ここ数年では珍しく、なかなか若い人が出てきたな〜という印象ですね。

 

ここ最近で特にフォーカスが当たっているのは宮下草薙の草薙さんですね。

人見知り芸人最新版でアメトーーク初登場したのですが、その時におどおどしたその様子が今までになかった感じがハマり、アメトーーク大賞新人賞を獲得

 

そして、その時カメラにアップで映るのを嫌がり、それを中川家の礼二さんに咎められて言い合いになるシーンがハマったからか、今回のゲストには礼二さんが登場。

今回も嫌がる草薙さんと、礼二さんのやりとりを見ることができました。

 

草薙さんタイプの人見知りは、慣れてくると普通に話せることもあるので、慣れてきて今までの味が落ちちゃったりしないかな?と思っていたのですが、

慣れたら慣れたでなんか面白い独特なやりとりできそうな感じがするので、今後にも期待ができますね!

 

ちょっと心配なのは、あまりにも草薙さんばかりがピックアップされて、相方の宮下さんがコミュ力ありそうなのに、全然出てこれていないのがちょっと心配で。

コンビ格差ができちゃわないか心配ですが、今週のゴットタンに宮下草薙の二人揃ってスナック眉村に出るっぽいので期待。

 

 スポンサーリンク

 

そして、そんな草薙さんにジェラシーを感じているのが四千頭身の後藤さん。

草薙さんより早く、もっと売れたい芸人に出て、その時後藤さんのその感じが跳ねたのですが、そのあとに出てきた草薙さんが同じタイプでしかもキャラが後藤さんより強かったので、悪くはないのですが少しキャラが弱くなっちゃったんですよね。

 

そのことにも、大丈夫かな?と思ってたのですが、本人結構気にしていたみたいですね。

「草薙くんが現れてから調子がでないんです」

と本音を漏らす後藤さん

もう新しいものを見つけないと!と焦っている模様。

 

「気がついたら前座ってますやん草薙くん!!( ゚д゚)」

 

しかもなだめられる中、「もっときてもいいのに」と怒られようとトーク中にチューっと飲み物を飲む後藤さん。

 

しかも話を面白くしてもろうとした結果、草薙さんに「お前もっと落ち着けよ」というのに対し後藤さんブチギレ

 

「なんで毎回いるのぉお!?」

 

やっぱ気にしてたんだなぁ〜と思って笑ってしまいましたw

 

何はともあれ、若手が伸びてきてるのはいいことだなぁと思ったこの頃。