【ゴッドタン】宮下草薙「コンビ仲がよくない」悩み相談【スナック眉村ちあき】

今回のスナック眉村のお客様、1組目は宮下草薙でしたね。

 

 

普段と違った宮下草薙が観れたような気がします。

 

アメトーークの時はネガティブな感じ(最近は慣れてきたのか元気になってきたけど)で戦っていますが、

 

今回草薙さんがちょっとキラキラしているように見えました。

 

なんでかな〜?と思ってみたら結構笑顔が多かったことと、いつも目を閉じているのに、今回は目をぱっちり開けてるのと、結構ツッコミが的確だったからかな?と思います。

カメラ慣れした感じですかね?

 

そして宮下さんの話になったからか、宮下さんがいじられたからか

今回は宮下さん回に!

 

次のゲストのジャンポケの斎藤に、「宮下いじる必要あります?草薙いじっておけば面白いのに!」って言うくらいに。

 

 スポンサーリンク

 

ちょっと面白かったところをピックアップしますと

 

お笑い超詳しいスタンスなのはなぜか?と言う質問に対し

 

「お笑いを知らずに入ってきたから教えてる」

 

と言う内容の答えを宮下さんに対し

 

「芸歴5年くらいになるので…もう知ってるんです。」

 

 

と草薙さんがコメント。

 

 

そのあと楽屋でのやりとりの再現をすると、

「緊張してたからね。」

と言う宮下さんに対し

「緊張してたは言わないよ、普段は」

と草薙さん

 

 

「悪い印象しか持たれてない」とぼやく宮下さんに

「悪いやつだもん」と食い気味で答えたのち

 

言い訳を続ける宮下さんに「お前みたいなやつが言い訳するな!」とツッコミ。

 

カメラ慣れしたのか、カメラの前だからこそ、溜まってた意見が言えたって感じですかね?

 

宮下さんが劇団ひとりさんに「劣勢って逆に美味しいポジションなんじゃないの?」と言われた時に

「それを美味しいと思えるほどプライドを捨てきれていない」と答えた宮下さんを見て、フルポンの村上さんを思い出したのは私だけでしょうか?

 

でも若手だからか、村上さんほど先輩方のあたりも強くないし、

宮下さんも猪木のモノマネをした時にもっと本気出して!と言われたことに対しすぐに全力を出すことができたのは、やっぱり若手の分その辺の指摘を素直に受け入れられたのかな?と思います。

 

草薙さんがネガティブじゃなくてツッコミの形でも面白いですし、

宮下さんがそれを受け入れてがむしゃらになったら宮下草薙二人で売れることもできるんじゃないかな?と思います。

 

 

この若手知ってんのか?後編