【水曜日のダウンタウン】笑いで飲み物を実際に吹き出させられるか?飲み会と弁爆【笑いか驚きで立証できるのか?】

今回は漫画によくある飲み物を吹き出すかどうかの検証。

確かにアニメとか漫画ではおなじみですが、現実ではあんまり見ないですよね?

掲示板でも「お茶吹いたわ」「俺のコーラ返せw」みたいなスレを見ますが、

そんなに吹き出すようなことはあるのか?絶対普通やらないでしょwとよく思うものです。

 

実際私もお笑い番組見ながら試したことがあるんですが、やっぱり吹くことはなかったですね。

 

果たして実際にあんなことがあり得るのでしょうか?

ちょっと気になってたことなので、今回の検証は嬉しいですね!

 

ということで番組を振り返って見たいと思います。

 

まず最初は弁当爆弾で驚くことで、飲み物を噴き出させることができるかどうか?

という検証です。

結果的には漫画のように吹き出す以前に皆あまりの驚きで転んでしまう人が多かった様子。

 スポンサーリンク

 

吹き出すというのには至りませんでした。

 

そして、今度は笑い特化で吹き出せるかということで、飲み会スタイル。

一人ずつやってきて、吹き出すのを仕掛けられた方は、次は仕掛ける側に加わるというシステムだったのですが、こちらは成功する人が結構いましたね。

 

小宮さんは理想的な吹き出し方をしていましたが、フジモンさんがビールを含ませるよう誘導して笑わせていたので「ずるかったかな?」とちょっと考えている様子。

その次のおたけさんも笑いましたが、一応口元を隠していたので、うまくは噴き出さなかった様子。

 

 

やっぱり、笑わせることによって噴き出させられないことはありませんが、

あんな風に綺麗に吹き出すなんて、漫画の世界だけで、現実には難しいのかもしれませんね。

 

でもフジモンさんの作戦がちとはいえ、小宮さんに関しては綺麗に吹かせられていたのはすごいのかもしれませんね。

 

ただ、この飲み会、最後はなんとなく酔いつぶれて飲み会の雰囲気になっていたのがなんか面白かったですw

 

芸人さんの飲み会ってこんな感じなんですかね?w

楽しそうでいいな〜と思ったこの頃。