【iPhoneアプリ】実験島【ホラーシミュレーションゲーム】

f:id:onigahi:20160621133635j:plain

 

今回お勧めさせていただきたいのはこのゲーム

「実験島」です!

 

実験島とはなんじゃらほい!!

 

ということでご紹介して行きたいと思います。

 

ストーリー

 

f:id:onigahi:20160621133636j:plain

就活でなかなか内定がもらえない主人公。

 

そんな彼の元に届いたのは、

企業からのスカウトメール

f:id:onigahi:20160621133933j:plain

お!?

これは行くっきゃないやろ!!

 

ということで、面接に向かう。

 

f:id:onigahi:20160621125321j:plain

忍耐力があることを自己PRで存分に話、面接官に気に入られる。

そして採用!!

めでたい!!!

 

ということで、二つ返事で契約書にサイン。

すると…

f:id:onigahi:20160621125318j:plain

 

ふぁっ( ° □°)!!?

 

突然ガスマスクを付ける面接管。

 

なんぞ!?

と思ってたらガスが出て来て、気絶。

 

次に目を覚ますと…

f:id:onigahi:20160621125319j:plain

 

見知らぬ島に到着。

どこやねんここ!!

 

契約書を改めて確認すると…

f:id:onigahi:20160621133816j:plain

 

うぉい!!!

特に3つ目!!!!!

 

どういうことやねん!!!!!

 

皆さん契約書は確認してからサイン捺印をしてください。

 

そして

 

ピンポンパンポーン

f:id:onigahi:20160621125322j:plain

島にチャイムが鳴り響く。

 

業務って…!?

 

島で会った先輩曰く、あの面接に行った会社に

治癒しないと10日で死んでしまう薬を投薬されてしまったらしい。

助かるためには、島のどこかにある研究施設で解毒薬を投与してもらう必要があるらしい。

 

そしてそれが業務らしい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そうしてこの小屋を拠点に島の研究所を目指して

素材食材を探して島にいる怪物と戦う。

f:id:onigahi:20160621125428j:plain

 

ちなみにエリアはこんな感じ

f:id:onigahi:20160621125429j:plain

 

各エリアに行って、武器や家具。食べ物を作るために素材を集めるべく。

エリアを進んで行かなければ行けない。

 

f:id:onigahi:20160621164837j:plain

 

敵が出現したら戦わなければ行けない

(逃げれるけど、確率低い&死亡の可能性高い)

f:id:onigahi:20160621164838j:plain

勝ったらエリア制覇!!

ボス倒せばボーナスもらえていつでも入れる

 

 負けたら死亡。

 

また最初から。

ボスもまた倒さなければ行けない。

 

f:id:onigahi:20160621164839j:plain

この旗折れはそういうことです。

 

ちなみに、負けると小屋にある材料や直した家具以外は

最初から新人としてスタートです。

 

負ければ負けるほど、○人目が増えて行きます。

こんな感じ。

f:id:onigahi:20160621164840j:plain

f:id:onigahi:20160621164841j:plain

 

ちなみにこのゲーム。基本的に死にます。

死にゲーです。

 

というか、死んで積み重ねて行かないと、進まない!!!

 

なのでどんどん死んでどんどん進めて行きましょう!!!