【ダンガンロンパ3未来編】2話OP映像から考察してみた:7/28追記【推理】

この記事は2話時点の物になります。

 

9話のOP考察はこちらからどうぞ

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

ダンガンロンパ最新記事はこちらから

 

hobbypie.hateblo.jp

 

ということで、昨日の2話で3名お亡くなりに…。

 

皆に惜しまれながらこの世を去った朝比奈ちゃんですが…

 

今回分かったことは、予想はされてた方いらっしゃると思うのですが

 

今回お亡くなりの二名はOPと一致してるということ!!

 

これは推理材料になりますな!!!

 

 

OPから考察

ということで、OPをみながら推理

 

 

とりあえず、OP順に原因と立ち位置を書いて行きます

 

OP一致は太文字・自害っぽいのは下線を引きます

【7/21追記】亡くなったときの向きも追加、↑(足が上)↓(足が下)で表現

 

*7/21:一部ミスがあったので訂正しました。申し訳ありません。

*7/28:このページは2話分の考察です

3話以降のOP考察・本編からの推理などは、以下のリンクにまとめました!

hobbypie.hateblo.jp

 

 

 

↓2話考察は続きからをどうぞ↓

 

  • 霧切さん:左逆さ・首つり (↓)
  • 朝比奈さん:右正常・ナイフ(↓)
  • 十六夜左正常・火あぶり(↑)
  • 忌村:右逆さ・注射器?(↓)
  • 逆蔵:左逆さ・刀で切られる(↓)
  • 天願:左逆さ・拘束&電撃(↓)
  • 流々歌:右逆さ・バラバラ(↓)
  • 万作左正常・NG行動(↑)
  • 月光ヶ原:右逆さ・真二つ空っぽ(レーザー?)(↓)
  • 葉隠左逆さ・茨拘束(↓)
  • 雪染:右正常・カッターリストカット(↑)
  • グレイ:左正常・鎖拘束(↑)
  • 御手洗:右逆さ・弓(↓)
  • 黄桜:左逆さ・真空パック?(窒息?)(↓)
  • 会長右正常・拳銃(↑)
  • 苗木くん:左正常・拳銃(↑)

 でした。

基本ピンクで血が流れてますが、

会長と万作さんは緑かったです。

 

スポンサーリンク

 

雪染は画面暗かったのと、どういう状態かよくわからなかったので太文字にだけしました。

 

方向別にまとめてみましょう

ついでに被害者は太くします。

  • 左逆さ…霧切さん・天願・逆蔵・葉隠・黄桜
  • 右逆さ…忌村・流々歌・御手洗君・月光ヶ原
  • 左正常十六夜・グレイ・苗木・万作
  • 右正常朝比奈さん雪染・会長

 

(訂正したら、右正常なんか少ないぞ…)

 

関係あるかないかだけ考えると、まだ分かりませんが

正常組ヤバい。

すでに3人被害者が!!!

 

そこに、苗木と会長いるけど、大丈夫か!?

 

えー…でも無いと言い切れないのが今回で分かったし…

 

ありえるのかな…

 

ちなみに、

殺されたのが、右正常の雪染・朝比奈

NG行動が、左正常の万作

 

これ意味あるんかな…怖いわ…

 

っていうか、訂正したら右正常って、

黒幕疑惑満載の雪染さん会長さん+朝日奈ちゃんじゃ無いですか!

うおおお。これはどういうことなんだ

 

 

個人的に、この場にいない葉隠がいるということは、

葉隠は生存でよいと考えます。

一番最初のリストバンドがテンポよく写るところも、葉隠だけ数珠だしw

なので、向きに意味があるのだとしたら、葉隠のいる左逆さはセーフと推理!!

だとすれば霧切さんはセーフか!?

 

だからくれぐれも葉隠れよ、助けに来たり、外で倒れてたりするなよ!?

それだけでOPの意味変わるから!!!

っていうか、もう生き残り組の被害者とかみたくないんじゃ…

 

【7/21】ちなみに本体とお亡くなりの時の向きについてもまとめました

ついでに本体の向き色も上記に伴って色つけます!

 

(↓(本体と逆方向))

霧切さん忌村逆蔵天願流々歌月光ヶ原葉隠御手洗黄桜

 

(↓(本体と同じ方向))

朝比奈さん

 

(↑(本体と逆方向))

十六夜万作雪染グレイ会長苗木くん

 

 あれ、色分けしたら、奇麗に正常組と逆向き組に分かれた…

あ、違うわ。よく考えたら当たり前だったわw

皆、逆になるようにしてるんだから当たり前だったw

 

 

ただ、気になるのはこの中で朝日奈さんだけ本人と向きが同じでした…

これは…何か意味が…?

 

 

で、自殺っぽいのが霧切さん忌村さん(出来なくはない?)雪染会長苗木

 

個人的にこの自殺者達は、本当に人狼的にするなら、多数決で選ばれて自害するのかな?

とか思ったけど…分からんな…

生き残りの暗示?共思ったけど、もう雪染いないし。

 

っていうか…OPと違うけど。本当にお亡くなりになったのかな?と思ってしまう。

 

良心的に考えるなら、リストカットした後に亡くなったのか、

それとも実は生きてて、この後黒幕バレしてリストカットで亡くなるのか…

 

後気になるのは、途中は物が出て来て、モノクマと女性の顔が映るじゃないですか。

多分江ノ島だとま思うのですが…雪染ですって言われたら、見えなくもないような…

 

ここも気になるところ。

 

あと、最後のさびのときの映像。

 

全員落ちてるんですよね…

ついでに葉隠れも。

多分違うと思いたいけど…全滅ってことなのか…

一応苗木君だけ霧切さん助けようと、してるけど…(落ちてるけど)

 

うーん。どうなるんですかな。

次回の様子を見て判断するしか無いですな。

 

ということで2話まででOPを考察できるところまで考察してみました!!

 

2話の無い用からの推理は…

すいません。また次回に…。