夏ぴったり!!ゴディバの高級アイス!!

お中元のカタログのアイス欄。

去年からずーっとみていて、食べたかったのですが、

ようやく念願かなって購入しました!!!

 

ということで、せっかくなので食レポ記事かこうと思います!!

 

アイスの種類

アイスは二種類購入

カップアイスとタルトグラッセです!!

 

本当はアイスクリームトリュフというのもあるのですが、

店頭には無かったので上二つを購入しました!!

 

カップアイスは9種類

タルトグラッセは4種類です。

 

今回購入したのが、

カップアイスはミルクチョコレートチップ

タルトグラッセラズベリー&ダークチョコです!

 

ということで一個ずつ食レポをします

 

 

カップアイス

 

f:id:onigahi:20160719225034j:plain

入れ物はこんな感じ、紙のカップに入ってます。

蓋を開けると…

 

f:id:onigahi:20160719230215j:plain

 

パッとみは普通のチョコアイス。

さて、肝心のお味はいかがな物か…

f:id:onigahi:20160719225039j:plain

 

いただきまーす

 

ぱくり。

 

ふむなるほど、

濃厚なチョコの味がします。

でも甘過ぎなく、ちょうどいいかも。

ただお店でもらったプラスチックスプーンだと、固くてすくえないw(アイスって大体そうよねw)

ということで二口目以降はお家のスプーンで食します。

で、チョコチップなんですけど、これをご覧下さい

f:id:onigahi:20160719225038j:plain

 

ハート形のチョコが入ってるのが分かりますか!?

 

チョコチップがすべてハート形!!!

なんと手間のかかる!!!

 

しかも、それなりに厚さがあるのでごりごりザクザクした歯ごたえがあっておいしい!!!

食感もお楽しみいただけます!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

タルトグラッセ

 

さて、次はタルトの方をご紹介!!

f:id:onigahi:20160719225040j:plain

箱はこんな感じ。

 

タルトの中のアイスが何層かに分かれてますね。

 

中身の説明を上からしますとこんな感じ

 

チョコレートグレース

ダークチョコレートラズベリーアイス

ダークチョコレート

ラズベリーシャーベット

 

です。

 

で、お味なんですが。

 

タルトはちょっと固めで苦労しましたが、中のアイスは柔らかめ

食べた瞬間にラズベリーの香りがすごい!!!!!

 すごい香って来ます!!

 

上のチョコレートクレーズはとろとろで

ラズベリーシャーベットはさっぱりしてます。

で、真ん中に入ってるダークチョコレートがパリパリしてて食感もたのしい!!!

 

チョコアイスですけど、どっちかというと、チョコアイスよりラズベリーシャーベットが勝ってる感じで

全体的にさっぱりしてておいしかったです!!!

 

夏にぴったりのアイスですね!!!

 

 

気になるお値段

とはいえ、やっぱりゴディバ、そう簡単に沢山帰るほど、お値段安くはなかったです。

 

私も一年躊躇してましたからねw

 

で、お値段ですが

 

カップアイスが432円

タルトグラッセが561円でした!!!

 

うーん、やっぱ手間かかってる奴のがお高いか…。

 

ちなみにおアイスギフト用で、セットの物もありました。

いくつかだけピックアップさせていただきますと、

 

アイスソートギフトセット:8,208円

 カップアイス6種

 タルトグラッセ4種

 アイストリュフ1種

 

カップアイス&タルトグラッセギフトセット:5,400円

 カップアイス5種

 タルトグラッセ3種

 

カップアイス&アイスクリームトリュフ:5,400

 カップアイス6種

 アイスクリームトリュフ1種

 

他諸々

 

 

です。

 

やっぱりお高い…

ただ、楽天とかAmazonとか、たまにポイントアップとかやってますので、

何かの機会に是非食べてみてはいかがでしょうか。

 

お高いですが、買ったことに後悔はございません!!!

 

おいしいアイスは、この夏ゴディバまで!!