【ダンガンロンパ3】7話から推理・考察【未来編】

ということで、今回は7話の推理をして行きたいと思います!!
とりあえず今回分かったことは
 
  1. モナカ黒幕じゃない
  2. 苗木のせいで誰か死ぬ。
  3. 絶望の残党は動いてない。
  4. 生中継映像もない。
  5. こまるちゃんのアンテナは、生まれつきではないらしい。
 
というところですかね。
まぁ、1は分かってた人多いとおもうのですが
2の苗木のせいで誰か退場…これ誰でしょうね…
 
仮に、朝比奈さんだとしたら。

 

雪染先生と入れ替わられているのではないかと。
 
朝比奈さんの偽装はモナカが遊んだだけでしたが、
逆に言えばあれ以降、退場のタイミングはありません。
となると…一番すんなり行く予想…あぁ、でもそれは悲しいな…
…でも、詐欺師じゃないから、声が違うし…
 
 
となると… 
一番危ないのは霧切りさん?どうしてどうなるか分からないけど。
 
あと、苗木君操られ説をちょっとだしてみようかと。
一番最初4人行動のとき。(こずさん退場時)
とりあえず、モナカは朝比奈に細工しました。
そして、本人曰くそれ以外何もしていないなら、彼女はそれ以外何もしていません。
そして朝比奈さんも、細工されてから動いてない。
ということは、その間はちゃんと寝ているということになります。
この時点で、二人はゴズさん(に関しては)関係ないことになります。
 
でもあの部屋密室で、誰かが入って来たのでなければ…
残るのは一人…苗木君です。
 

苗木君が退場?苗木のせいの理由?

 
本人には意識がない(もしくは乗っ取られた)場合
本人が覚えてなくても仕方ないです。
 
そして、苗木のせいで誰か退場
まぁ…何も間違ってない話ですよね。
 
でも黒幕知らないけど、誰か死ぬことをなぜモナカが知っていたか
と考えると、あの4人の時に寝てないモナカが何かを見たからとしか考えられません。
 
はたして何があったのか…
 
 

脱出が原因?

もしくは、もっと純粋に。
苗木のせいで誰かが退場というのは、今苗木が、ここから出て行こうとしているところのことなのでは?
 
というのは、前回朝比奈さんの弟が、塔和シティーからでようとして
ドッカーンしましたよね?
 
多分あのバングル、絶望少女のと同じ物だと思うんですよ。
で、今回はNG行動、時間制限ありますよね。
 
NGの時、万代さんがバタンキューしましたね?
 
ということは…
 
 
出てこうとしたら普通にやられちまうんじゃないか!?
 
となると、出て行こうと計画した本人が悪くなりますよね?
で、モナカちゃんいましたからバングルの性能を知っていたら(塔和製とか)だったらどうなるか分かりますよね?
 
ということか…?
 

スポンサーリンク

 

 

絶望の残党に動きなし…? 

そして、絶望の残党は動いてない…
中継もしていない。
中継に関しては、そうやって脅すことで、何か行動させることが出来るからかな?と思うのですが…
なぜそんな脅しがいるのかってことですよね…
 
やっぱり絶望に見せかけた内部犯か?
 
 

ということで全体推理

未来機関の人間で行き過ぎた思考を持つもの。
そして、絶望を憎みすぎている人。
そのことで対立しているとしたら…これはいけないということで…何かを治す(?)見つける(?)ために何かしらのプログラムを始めた?
 
そういえば、御手洗君が来た時に、天願さんが「あぁ、来たかね」っていったんですよね。
で、御手洗来たのが爆撃(?)とか物語が動き始める前で…
ということは、天願会長が何か考えて御手洗君を呼んだ
御手洗君の才能を考えて、おそらくアニメ関係でしょう。
 
でその後催眠薬が撒かれていたので…御手洗君が合図だった?
 
となると、未来編は今巷で有名なアニメ説か?
と思ったのですが…ゲームと違って受け身の媒体だと、ゲームと違って体感得られないよな…
 
と思ったのですが。
絶望編で、雪染先生がすごく他人事のように退場した自分を見ていたので、あれが走馬灯とかそういうことではなく、事実だった場合。
最初からアニメで、更正させたい誰かが見てるってことなら分かるかも。
 
 
 
という考察でした