【君の名は】男女入れ替わり青春物語…だと思ったらまさかの!?【映画感想】

f:id:onigahi:20160829011804j:image

 

映画行くたびにCMが流れてるので、気になってしまい、ついに本日言って来ました!!!!

 

本当は初日に行くつもりだったのに、仕事で行けなくて…

今日ようやく行くことが出来ました!!!

 

今調べたら、始まってから27日までの二日で

観客動員数59万人

興行収入約7億7000万

 

(内訳26日:3億4800万、27日:4億2200万)だそうです!!!

 

すごいな…さすが前評判がいいだけのことはありますね!!

 

ということで内容をぼちぼち書いていきたいと思います

 

 

どんな内容?

 

ざっくりあらすじを言うと、

田舎の暮らしと風習にうんざりしていた三葉

「来世は東京住みのイケメン男子にしてくださーい!!」

と願ったら、

 

東京に住む瀧と本当に週に何度か入れ替るようになってきて、

なんやかんや生活していくことになる。

 

という感じでした。 

 

最初はよくある男女入れ替わり物で、

私は見ながら

 

(女入れ替わり物の青春物語かー

最後にあいに行く話なのかな〜)○。(・_・ )

 

 

と思ってたら

いやはや…まさかそんな展開が待っていようとは

 

序盤では全く予測できませんでしたわ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

まぁ…強いて言うのであれば

 

CMで「このままだと危険だ!!」

みたいなニュアンスのセリフの後彗星が落ちる映像があって。

え?なに?SFなの?

 

とは思いましたけどね。

 

あのCMだけではあの映像とセリフの意味は分からないですね。

 

なるほど、そういうことだったんですね。

 

いやー後半に向けてドンドン目が離せなくなる展開でした!!!

 

感想(*ネタバレ注意報!!!)

 

序盤は三葉ちゃん視点が多めだったのでこっちの子視点か〜

と思ってたら後半は瀧君しスポットが当たってましたね!

その辺りをすこし

 

田舎での生きづらさ

序盤はさっきも言いましたが、三葉ちゃんの生活が重点的でお家が神社ということで

儀式を行っていたのですが(ご神体の奉納ようのお酒)、それが噛み酒精製でした。

 

巫女さんが口に含んで噛んでから出し、発酵させて造るお酒です。

結構神聖なお酒なんですけど、三葉ちゃんのクラスメートはそれを見て引いてしまいます。

 

まぁ、思春期の学生には分からないだろうなーと思いつつ、まぁ、私も飲むかというと別問題かと思いつつ。

 

 

まぁ…難しいですな。

 

百合展開を期待したああああ!!!

 

瀧君のバイト先には憧れの奥寺先輩がいるのですが

瀧君(三葉)が女子力を発揮し、だんだんと仲良くなって行く。

 

その先輩とデートの約束を(三葉)がするのですが、デートに行く日は本体に戻ってしまったので、行くことが出来ませんでした。

 

「あーぁ、本当は私が行くはずだったのになー。」

 

といいながらボロボロ泣く三葉。

 

…え?

 

え?

 

まさかの三角関係!?え、そっちの!?

え、奥村先輩好きになっちゃったの!!!?

いや、いい女だけど!!!!

 

 

と思ってたら、矢印別だったでござる。

あ、そうだよね。デートって二人でする物だもんね。

あーそっか、どっちに矢印向いててもそうだよね。

早とちりでしたごめんなさい。

 

 

本番は瀧君視点

 

三葉視点の時も青春しててそれはそれは楽しいのですが。

重要なのはそこではなく…その後なんですよね。

 

上のデートの結果は入れ替わってから報告しよう。

と思ったが、その日以来入れ替わることはなく。

 

瀧君あいに行くことを決意

美術か建築の勉強をしている瀧君は

自分の見た風景を書き起こし、探しに行く物の…

 

実はその町は…

 

 

今回はここまでにしておきます!

この記事は(一応)まだ見てない人への記事のつもりで書きましたので(こんなに言っちゃったけど)

この先を知りたい、もしくはもう見たから語りたい!(?)って人は

次回考察記事を書きますのでその時に!

 

 

「出会うことのない二人?」

パンフレットを今回購入してみたのですが、

「出会うことのない二人が出会い、運命の歯車が、今動き出す」

とあります。

 

これ不思議ですよね「出会うことのない」

確かに普通は出会うことはありませんが、絶対に出会わないとは限りませんよね。

 

おかしな文章だな〜と、映画見るまでは思ってたのですが

見た今なら分かります。

 

そりゃ出会わないわ。

 

 

 

 

全体感想

いやーホントにもっとほのぼのな青春ストーリーかと思えば。

 

思いもよらぬ展開に驚きでした

途中日常が曲とともに早回しで御送りされ、ええーーーーー!!!

そこが見たいのに!!!

 

と思ったのですが、

 

うん、そこじゃないんですよね大事なのは。

 

今なら分かる。

 

あと、奥寺先輩好き!w

 

後半どうなるかハラハラ物でした。

もう一度あえるのかどうかとか。

 

結末がどうなったかは是非皆さんに見ていただきたいのですが。

すごくよかったです!!!

 

ぜひ、見に行ってみてください!!

 

次回考察します!!