【ダンガンロンパ3】絶望的展開、先生…9話の感想と考察【絶望編】

本日、絶望編9話放送されましたね!!!

ヤバい…展開が絶望的すぎる。

 

あんなにほのぼのした毎日だったのに…

もう早速あらすじ言っちゃいましょう

 

絶望編面白いわ!!!

 

あらすじ

 前回の続きから。

七海ちゃん、カムクラが日向だと気づいて

「日向君だよね?髪どうしたの」

 

と聞きますが…カムクラは…

 あなたは誰ですか?

 

と返す。

 

そうだよね…記憶が消されてるんだもんね…分かんないよね…

 

七海ちゃんショック。

そこを割って入る江ノ島

 

七海ちゃんにカムクラの説明をせず、洗脳しようとするが

雪染先生乱入!!!

 

消化器を投げて煙幕を!

 

せんせいカッケーーー!!!

でも見たこと有るな…この光景

 

そして、七海ちゃんと狛枝くんだけを逃がして、自分は残るけど。

「大丈夫、私はあなた達の先生なんだから」

って顔が、もうフラグですよ!!!!!

 

 

なにその顔!!もう覚悟決めてるじゃないですか!!!

 

そして、江ノ島さん、雪染め先生に洗脳の映像を見せる。

 

うわーなにこの拷問…怖いよお…

雪染め先生にそんなことさせないでよ!!!

 

もう目を閉じないようにしてるけど、雪染先生強い。

めっちゃ息荒くしながら頑張ってるので、

なかなか洗脳されない。

 

そこで残念お姉さんなんか先生の頭をいじくり始める。

 

あー…先生もうダメポ…

 

やめたげてよー、先生可愛そう

メインの女性キャラなのに、、、めっちゃエグくてラリってるよ、、、

 

最後に宗方思い出して消えてく描写がもう、、、

 

そして宗方、ボクサーは江ノ島に目を付けて制裁に向かいますが

江ノ島「今更気付いたの?おっそーい(笑)」

 

ホントにその通り。

 

お二人とも後手後手っす。

 

 

そして、詐欺師、ついに本当の姿を現す!!!

 

誰だお前!!!w

 

そして、御手洗君、予備校生に囲まれる。

江ノ島に「お別れをいいに来た」と言われて身の危険を感じたが

 

本当にお別れを言いに来ただけっぽい。

 

今までの御手洗の技術で、皆を絶望させるんだ〜♡

 

といって、それを聞いた御手洗君絶望。

 

多分ここで見逃したのは、 御手洗がこれで絶望状況に有ることで満足してるんだろうな。

軽蔑した目で見てるけど、多分絶望大好きな彼女としてはそれで大成功なはず。

 

と、ざっくりこんな感じ?

 

 

スポンサーリンク

 

 

考察

 とりあえず一言

 

これは…雪染先生黒確定ですわ。

 

最後の七海ちゃんとの合流したシーンの笑顔、最初と違って黒いやんけ!!!

 

たぶん、未来編の雪染は宗方は知らずに絶望してる。(多分天願が話して初めて知った。)

で、未来機関と戦う77期生達に何も言わなかったのは絶望してて

「私の大事な生徒と、大事な人が戦ってるなんて絶望的♡」

 

ってことなのかな?

 

多分詳細を知った宗方が、ボクサーをやった後に言った

「よくも させたな、絶望め」

って言うのは、そのまま江ノ島のことをさしてたんじゃないかな?と。

 

雪染黒なのか、江ノ島黒で、ボクサーが絶望の雪染なんて!と思ったのかは分からないけど

で、借りにまた江ノ島関係の黒なら、雪染を盾に取られて襲撃者として協力させられ、

本当ならこのときやりたかった苗木君は絶望させるから、絶対に手を出すなと脅されてたとか?

 

そうなると、苗木、宗方が最後まで残ってる理由にもなる。

 

そういえば、OPのロシアンルーレットって、

もしかして、どっちの希望がただしいかって言う、映像的な現れだったのかな?

 

未来編が希望的展開とするなら、

天願の思惑で、絶望に落ちた未来機関メンバーを、御手洗のアニメで元に戻そうとしてた?

そして今見てる最中なのか、間に合わなかったのか。

 

でも、多分御手洗は天願と組んでる気がする。+の意味で。 

 

これは…雪染先生可哀想だわ…

未来編は雪染先生の希望更正プログラムとかだといいな…

 

葉隠の占い3割当たるし。

 

ところで、エロとグロって紙一重だよね。