【9/10昼】AD-LIVE2016レポ!!!【ライビュ】

さあ、待ちに待ったAD-LIVE2016ついに始まりましいたね!!!

 

ホントは昨日レポをアップしようと思ったのですが、諸事情により遅れてしまいましたw

 

私は2014はDVD全巻制覇・去年は初回以外全公演ライブビューイングへ行く(DVDももちろん全巻購入!!)ほどAD-LIVE大好きなのですが、

今年は全部完走する予定+本日は、なななななんと!!!!

 

生を見に行ってしまいました!!!!

めちゃくちゃよかった!!!!

 

興奮が収まらない!!!!!!!

 

ということで、昼の部の感想から!!!

 

感想

 

とりあえず、ネタバレするとまずい部分も有るかと思いますので、

とりあえず様子見で、ネタバレしない範囲でぼかしながらレポ書いていきたいと思います!!

この回はライビュ参加です!!

 

初日初回講演

役柄というか見た目だけのざっくりと紹介すると

寺島さんがラッパー(記憶なし)で、鈴村さんが普通の格好、(研究員)でした!

 

内容としては、

めちゃくちゃシリアス真面目感動ドラマです!!

前情報で、とりあえず相手の心に飛び込むらしいというところから、

こういう話もあるだろうな〜と想像してたのが来た感じなのですが

この回は完成度がめちゃくちゃ高い!!!!

もちろん笑いも有るんだけど、話が真面目で本当にシリアスなお話。

私は2014から全部ADーLIVEを見たのですが、その中でも一番真面目な回だったんじゃないかな?という印象(これの次にシリアスなのが、おそらく2014の梶さん鈴村さんの昼のやつ)

 

本当に感動して、最後の方お二人の演技にすすり泣く声も聞こえて来ました。

そのくらいホントにすごい!!!

 

で、この時点では私たち視聴者はからくりを一切知りません。

いつもキャラクター設定は役者さんが個々に考えてくるので、もちろんその呈で見ているのですが、なんか今までと明らかに違う。

 

いったいどこからどこまでがアドリブなんだ!!!! 

 

と、思っていたところに、公演が終わった後、鈴村さんからネタばらしが!!

 

でもこの記事ではちょっとそのからくりは控えます。

気になる人は、多分この後の公演も鈴村さんから説明してくださると思うので、

是非!!ライブビューイングを見に行ってみてみてください!!!!

 

今年のAD-LIVEはここがすごい!!!

 

映像の演出

で、今回何がすごいかって、

まず映像がすごい!!

 

2015/2014は回転する舞台だったと思うのですが。

今年は基本スクリーンです。

 

で、このC G 映 像 が す ご い んです!!

もう、何がすごいのかは直接見に行っていただきたいんですけど。

 

ちなみに、ライブビューイングだと画面に直接表示されて、本場だとスクリーンに映し出されます!!

これだけでもう、胸が熱くなります!!!!

 

バスの演出

バスがくるんだけど…

詳しいことはまだ言いませんが、

前回みたいに回転板じゃないのですが、去年が場面展開で使われたのがエレベーターだったのに対し、今年はバスです。

 

で、ちょこちょこやってくるのですが…

このバスの出し方斬新すぎるでしょw

でもこの場面がめちゃくちゃ面白くてダイナミックで好きw

しかも、出演者さん達の反応が毎回好きw

 

気になる人はまだ遅くはないので、ライブビューイング、見に行ってみてください!!!

 

マ ジ で ! ! ! !