【ダンガンロンパ3】私だよ♡10話感想【未来編】

更新が遅くなりました。

 

昨日の夜、ダンロン見て緒方さんのラジオ聞いた後、記事書こうとしたら、睡魔にまけました…すいません。

 

ということで、 10話でした…

 

いつも、本題はいる前に、軽い感想書いてるんですけど…

もう…うわぁ…

 

うわぁ…

 

これしか言えないよ!!!

もうないよう書くよ!!!

 

あらすじ

 

卑怯だよーーー!!!

 

1の学園監禁生活のあのカップ麺から入るなんて卑怯だよーーー!!!

 

霧切さんは本当に退場?

涙拭ったとき、なんか違和感感じたけど、多分息してないのも苗木は確認してるしなーそうなんだろうな…

 

そして宗方に放送で呼び出される。

それを聞いて、行こうとする苗木に御手洗君

 

「霧切りさんを放っておくのか?悲しくないのか?」

 

と聞く。

 

当然悲しくないわけじゃない。

 

「霧切さんは僕を生かしてくれた。僕に希望を託してくれた。

だから前に進むしかないんだ。」

 

それを聞いた朝比奈は、行きなよと背中を押す。

 

これホントに本心で言ってるんだろうけど、朝比奈黒幕説があふれすぎて、

黒幕的にしか見えなかったwどうしてくれようw

 

そして宗方も回想

 

世界が絶望に染まった頃、公園で泣く雪染先生。

そして。転がる人々。

本人は間に合わず、来た時にはこの状態だったと。

そして

 

「誰がこんなことしたの?」

 

という。

 

まぁ、間違いなくあなたですよね

 

視聴者は、この前の絶望編で、あなたが洗脳されたこと知ってますからね!

 

hobbypie.hateblo.jp

 ある意味本人は悪くないんだけど、これは…

 

そして苗木と宗方の希望の対比。

 

でも宗方さん、それはどう見ても希望ではないですよ…

 

 

そしてはじまるどんぱち。

 

省略。

 

そしてとどめをさそうとした宗方。

しかし寸止め。

 

ここでやってしまえば、扉が開けなくなるから?

 

しかし、宗方は「黙れ絶望」という

 

そしてブーメラン発言の連発。

 

そして、「絶望を殲滅することこそが、希望だ」

 

という発言に対し

 

「それは違うよ!!!」

 

いただきました!!!

 

そしてこう続ける苗木君

「あなたは絶望を消し去ることしか考えてない、

でも、絶望を消しても、希望は生まれない!!!

あなたが見ているのは絶望だけだ!!あなたは希望を見ていない!!

 

 

しかし、そんな言葉に騙されないという。

というのも、あの時天願にこういわれたかららしい。

 

「襲撃者は一人ではないあえて言うなら、この場にいる未来機関全員だ!」

 

「例外はない。」

 

 

スポンサーリンク

 

 そして、雪染の所に確認をしに行くと、

二枚の写真が。

 

そうあの泣いていた公園で、子供達と遊ぶ雪染めの写真。

そして…二枚目には自分の顔に○そして…

 

「私だよ♡」

 

知ってたよ!!!視聴者皆知ってた!!!

 

そして、宗方もそれで絶望だと知ったらしい。

 

そして「何時からだ…何時からあいつは絶望だったんだ…」

 

絶望編9話です。

 

絶望はすべて消す。思い出だろうと消し去ってやる

 

そういう宗方に消し去るなんて言うなよ!っていう苗木君。

 

仮に、霧切りさんが絶望で、裏切っていたとしても、

どんなことになっても、霧切りさんに合えてよかったと思うから…!

 

そういいきる。

 

そして、雪染の言葉を思い出す。

そう、あの絶望編一話の。

 

「私、希望が峰学園には感謝してるんだ」

 

ってやつ。

おーーー!!!!そこで持ってくるか!!!!!

 

そして流れる回想

雪染かわいいな…

 

「何時から…俺たちは間違っていたんだ…」

 

;;

 

違うんだよ…

他の作品だとそんなことないこと有るけど、今回に限っては違うんだよ。

多分、誰も間違ってなかったんだよ。

 

ただ、ねじれにねじれた裏側で、たった一粒の絶望を落っことして

広がっただけなんだよ。

 

間違ってた訳じゃないんだよ…;;

ただ…時代と運が悪かっただけなんだよ。

 

そして、宗方の目が戻る。

絶望から解放されたのかな…

 

そして朝比奈さん登場

 

宗方さんを睨みつけて

「もう終わりだよ!襲撃者の正体が分かったんだから!!」

 

そして、場面は変わってジャヴァウォック島

 

船が一隻どこかへ…?

 

考察

 

ということで、10話でしたが…

もううわぁ…としか言えませんよね…

 

っていうか、雪染が可哀想。

 

頭いじられて、詮無う受けて、最後は宗方のことを思い絶望になり、

誰にも知られることなく(ボクサーは知ってる?)

絶望として絶望を楽しんで…

 

「私だよ♡」て。

 

いや、もうね。

きっと前納受ける前の彼女ならこんなことしたくないと思うのに、

こうならざるを得なかったこの状況。

 

しかも、何も知らない宗方に絶望だと思われ…

 

雪染元に戻す方法ないんかな…

退場してたら確実に無理だけど。絶望のまんま終わるなんて…

 

次回考察します。