2016年秋アニメ!!個人的におすすめ視聴継続アニメ!!!

2016秋アニメ、一通りどの地域でも1話が放送終わった頃ではないでしょうか?

そろそろ何のアニメを視聴継続するか定まって来た頃では?

 

今期の印象は5分アニメと、2期などの継続物が多い印象ですね。

 

5分で楽しめるアニメも、継続なので安定して面白いアニメも沢山会ったように思います。

 

ということで、視聴継続決定アニメを紹介して行きたいと思います!!

 

 

私がモテてどうすんだ!!

 

これは、今期のダークホースですね!!

あの・・・正直始まる前は興味全くなかったんですよ。

でも、ニコニコの公式放送のサムネ見て、なんか一気に引き寄せられてみたら、

 

まるで乙ゲーのギャグアニメ!!!w

一話で持って行かれました!!!めちゃくちゃ面白い!!!なにこれ!!!

 

まず設定が壷ですよね、デブオタク女子がやせて美人になるけどオタクなのはまんまだから、残念な美少女状態。でもそこがくいい!!!

そして話の流れがどう考えても乙女ゲー!

ホントに原作は乙女ゲームではなく少女漫画なのか!!!疑ってまう!!!

しかも主人公の声優さんが小林さん!!!このチョイスはナイス!!!!

 

なんか内容も設定も全く違うんですけど、雰囲気としてはなぜか「桜蘭高校ホスト部」を思い出しました!!

もちろん何度も言いますが、設定もキャラクターもテーマも全然何もかも違うんですけど

なんか雰囲気というか、空気が何となく似ているような…?

たぶん桜蘭見てた人は好きなんじゃないかな?と何となく思うこのごろ。

 

そんな感じで、視聴継続

 

 

hobbypie.hateblo.jp

 

スポンサーリンク

 

 

うどんの国の金色毛鞠

 

これはほっこりしますね。夏目友人帳を思い出します。

話としては、うどん屋の息子の主人公のお父様がおなくなりになられて、地元へ帰って来たところに

子供と出会うという物なんですが。

主人公が30歳なんですね。

珍しいと言えば珍しいし、今時と言えば今時な設定。

ただ一話の時点ではどうなって行くのか、分かるけどまだ分からない感じ。

これは視聴継続かな〜?

 

 

 

夏目友人帳 伍

 

ついに5期が来ましターーーーーー!!!!!

私はこの時をずっと待っていた!!!!!

私は、夏目と西村の友情回がずっと見たくて、それだけのためにずっと5期をまっていたのダーーーー!!!!(やるか分からないけど。)

もう何も変わらず安定したアニメ!!!

今回も毎週楽しみに視聴させていただきます!!!

 

 

hobbypie.hateblo.jp

 

うたの☆プリンスさまっ♪まじLOVEレジェンドスター

 

うたプリすごいなぁ…もう4期やってるんですね。

実は2期まで見て3期見てないんですけど。

それでも相変わらずのノリですごいなぁ〜と。もうツッコミが追いつかないけどw

それがうたプリのいいところw

DVDとイベントが相当人気なんだろうなぁ〜

ということで、今回も最後どうなるのか、楽しみに見て行きたいと思います!

ちなみに、曲はQUARTET NIGHTが好きだけど、応援してるのはST☆RISHです!!!

 

にゃんぼー

3Dの5分アニメですね!!

今期の5分アニメの中では一番好きです!!

あの、キャラクター達がかわいくて、

めちゃくちゃいやされるんですよ!!!!

 

何と言ってもコトラ役釘宮さんがかわいい!!!!!!

これだけでいやされる!!!!!

一週間のいやしに是非!!!

マジカワイイ!!!

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

学園ハンサム

 

原作をまんまアニメにしましたねw

まごうことなきまんまwフラッシュあにめみたいw

でも、この場合この方法は正解w

しかも何よりも、プロ声優さんに副音声で原作音声というwなんと言う試みw

慣れ親しんだ原作音声が何となくほっとするというw

 

hobbypie.hateblo.jp

 

あおおに・じ・アニメーション

フリーゲームがアニメーションになりましたね!!

ただ、あのゲームをそのままホラー風にアニメにする訳ではない様子。

完全ギャグにしてしまってますね。

 

うーん、普通にやって失敗するよりは思い切ったことするな〜というかんじですが

ホラーを期待してみると…ちょっとがっかりするかも。

 

でもギャグと割り切ってみると面白いです!!

前回の発電機とかw

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

という感じで、今回の視聴継続アニメご紹介〜でした!!