google-site-verification=FjE918gdQZP7tcA65j1vuaWH5rFxdtyyMxiAj8LWYZk

【漫画】プリプリちぃちゃん。キャラクター紹介とアニメとの相違【篠塚ひろむ】

アニメプリプリチイちゃんが現在6話まで放送中ですが。

原作の方はどうなってるんだろう?

 

また、まだOPやED、本編にも男の子キャラが出ていないことから

今回は恋愛展開ないのかな…ということを確認するために、

 

原作の方を買ってみました!!!

 

結構アニメと違う点があって面白いですね!!

ということで、ちょっとご紹介!!

 

プリプリちぃちゃんとは?

困った人によく出会う夕花は、ある日穴にはまって困っている地底人のちぃちゃんと出会います。

困ってると判断した夕花はちぃちゃんを保護。

そのことに恩を感じたちぃちゃんは恩返しをするために夕花ちゃんの家に居候をします。

ちぃちゃんは夕花ちゃんに恩返しができるのか!?

 

登場人物

夕花ちゃん

困った人によく出会う、優しく可愛い家庭的な性格。

アニメでは性格は、失敗してもあまり怒らないけれどたまにズバッとひどいことを言うくらいで天使毒舌割合が8.51.5くらいですが

原作は結構怒りや不満を顔に出していて思ったことを口にだすことが2割増しくらいで

だいたい6.53.5くらいですね。

アニメでは7話で(改変がなければ)出てくると思いますが(出るかな…?)

男の子が嫌いらしい。

 

へっぽこ3人組

 

夕花ちゃんに助けてもらった恩を返すために結成されたチーム。

アニメではちぃちゃんが

「頑張れるように夕花に3人のチーム名をつけてほしい」

 

言われてつけられたが、原作では周防くんが命名している。

 

理由はどちらも

「ちぃちゃんを見ていたらなんとなく」

 

ちぃちゃん

地底人の男の子。

本当の名前は違うが、人間には聞き取れないので、夕花ちゃんが適当に名前をつけた。

アニメでは喜んでいましたが、原作ではあまりの適当さにショックを受けている

明るく恩が深いが、ドジっ子のためやることなすことうまくいかないことが多い。

 

うっちゃん

ちぃちゃんより先に同居した先住人。女の子

夕花ちゃんが山へつくしを土地に行った時、UFOが故障して落ち込んでいるところに遭遇。訳を話したら修理完了するまではうちにいていいよと言うことで、同居している。

宇宙人のため名前はうっちゃん

性格は内気だけどしっかり者。

発明が得意で、「ミエミエシール」や「透明パッチ」、「翻訳機」などなんでも作ってくれる。

ちぃちゃんのためにアニメではお取り寄せ機械を作っているが、原作には登場しない様子。

 

ジョーくん

ちぃちゃん同様地底人。

名前も聞き取れないことから、おそらく口癖で語尾につけてる「ジョー」から名付けたと思われる。

恥ずかしがり屋だけど男の子らしい。

夕花ちゃんのことが好きらしい。

 

スポンサーリンク

 

 

夕花ママこと智花さん

夕花に厳しく話はお勉強の事ばかり。

でもこれには訳があって…

決して頭が硬いとか教育ママだからと言う理由ではないらしい。

 

今後アニメに出てくるであろうキャラ

 

周防くん

アニメでは順番や放送の都合上まだ出ていないけれど

原作ではちぃちゃんが初めてマスコットとして付いて行った時に登場している。

妹の誕生日のためにそのぬいぐるみ(ちぃちゃん)をどこで見つけたのか聞きに行った時、ちぃちゃんの正体がバレてしまったため、誰にも言わない代わりに妹の誕生日にちぃちゃんを連れてきてほしいと頼まれ、その時以来仲が良い。

 

あかりちゃん

周防くんの妹。

ちぃちゃんと夕花が大好きでなんでも前向き!!

うっちゃん作成、あかりちゃんとちぃちゃんで話ができる通信機をもらって大喜び。

以降、ちぃちゃんと周防家はこの通信機で連絡を取っている。

 

将来、兄と夕花ちゃんに結婚してもらって義理の妹になることが夢らしく、

夕花ちゃんに、知り合いのお兄さんが家庭教師になると聞いた時には取り乱していた。

 

かずまくん

親戚の高校1年生。

頭が良く、爽やかイケメン。

しかし、幼き頃夕花ちゃんに意地悪ばかりしてたので夕花ちゃんには嫌われている。

ちなみにいじめていたのは夕花ちゃんの気を引きたかったため。

周防くんにはライバル意識を向けている。

 

原作の感想

 

とりあえず、周防くんが可愛いと言うことと、妹のあかりちゃんが萌えるレベルで可愛い!!!

アニメに大いなる期待!!!

 

あと、後々わかるのですが、お母さんが厳しい理由がなかなか可愛い理由で、

お母さんもなかなか物分かりのいい可愛いお母さんなので、アニメ派の皆様はぜひ楽しみにしていてください!!

 

 

hobbypie.club