【アメトーーク】じゃない方芸人を見て改めて各々の今後を勝手に考える【6/1】

 

昨日はアメトーーク「じゃない方芸人」が放送されてましたね。

 

 

 

以前にはオードリーの若林さん(09年じゃない方)や大吉さん(10年じゃない方)も

くくりで出演なさっていて、

じゃない方卒業した人として大吉さんは今回も出演されました

 

さて17年のじゃない方芸人はどうなのでしょうか?

 

一人ずつコメントしながら見ていきたいと思います。

 

2017じゃない方芸人

 

フットボールアワー:岩尾さん

今はMCもレギュラーもいっぱい持っていらっしゃる後藤さんの方がイメージ高いですが

以前はフットボールアワーといえば岩尾さんで、後藤さんの方がじゃない方だったんですよね。

これは以前「一周回って知らない話」でもやってました。

でも、全く見ないわけでもないので、じゃない方とはいえど格差はないように感じるのですがどうなんでしょう?

 

チュートリアル:福田さん

 

チュートリアルの人気が出てきてからずっと注目されているのは徳井さんですね。

アメトーークの「ハンサム芸人」のくくりに出るほどいい男で、女性人気も高い分

がげが薄い印象の福田さん

ただ最近以前よりは目立つようになってきたな〜と個人的に思うのですがどうでしょう?

 

アンガールズ:山根さん

ご本人もいってらっしゃいましたが、二人ともきもいで売ってきましたが、

どうしても田中さんの方がキャラが一つ強烈で印象に残りやすいんですよね

田中さんのトークはなんか独特の面白さがあるので、どうしても山根さんが薄れてしまっているような。

 

三四郎:相田さん

話している内容は聞き取りやすいし、わかりやすい喋りなので、

滑舌の悪い小宮さんとの相性が良くて、わかりやすく説明してくれるので

相性はいいと思います。

 

ただ、以前どこかの番組で誰かに言われてましたが喋りの間が俳優さんなので

トークが受けるというよりは、落ち着いてしまう。

 

そのせいで、どうしても強烈なキャラクターをもつ小宮さんと並ぶと

どうしても薄れてしまう。

 

ただ、別に喋りが下手というわけではないので、うまくいけばもしかしたら若林さんや大吉さんみたいにうまく抜けられるんじゃなかな?

 

と思うのですが、どうでしょう。

 

ただ、小宮さんのモノマネは確かにめちゃくちゃうまい

 

 

 

メイプル超合金:安藤なつさん

 

私は、これがある意味すごいことだと思うんですよ。

あのフォルムなら、普通ならじゃない方芸人ではなく、むしろスポットが当たる方だと思うんです。

安藤なつさんの普段の生活とか、見てるだけで面白いですし。

きてる服もなかなかいいと思うんです。

 

ただ、その安藤なつさんをじゃない方にしてしまうだけ、カズレーザーさんがすごいんだと思います。

しかもキャラだけならまだしも、頭もいいのでクイズ番組でも力を発揮することができます。

 

だからこそじゃない方になっちゃったのかな〜?と思いますが

じゃない方芸人だったとしても、安藤なつさんは全然活躍できる気がします。

 

コロチキ(略称):西野さん

すいません、私あまりコロチキについては詳しくないので

あまり言えることがないのですが

 

確かにナダルさんの方が強くて、西野さんはあまり見かけないかな?

 

トレンディーエンジェル:たかしさん

確かに未だに斎藤さんの方が人気もあり、テレビでもよく見かけます。

本人自身、そんなに前に出たい願望があるわけではないというのをどこかで聞いたことがあるような気はしますが、

 

ただ、トークが下手なわけではないのかな?と。

結構今回も今回どんどんトークに加わっていて、うまかったイメージもあるので

意外に今後出てきたりするのでは?

と思いますがどうでしょう。

 

ANZEN漫才あらぽんさん

この回を見て、みやぞんさんがANZEN漫才さんだったことに気がつきました。

以前アメトーーク見てて、「ANZEN漫才のみやぞんさん・あらぽんさんからのコメントをいただきました」

と言われてることがあったな〜とふと思い出して、あ、この人のことか!!と思い出しました、すいません。

手にカンペがびっしり書かれてたあたり、緊張してたんだろうな〜と。

 

バイキング:西村さん

常々、キャンプが好きで、仕事とキャンプの境目がわからなくなってきたという話を聞いていましたが、未だそれは健在のご様子

 

そこまでキャンプが好きならそういう番組があればいいのにと思うのですが

そういうことではないのかな?

 

という感じです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

脱出した大吉さん

 

以前は華丸さんの方が注目を浴びていてじゃない方だった大吉さんだからこそ、

今回の話はわかる部分が多かったそうですね。

 

個人的に、「楽屋にいるときに相方の打ち合わせ中どうしたらいい?」という回答に

「正解の挨拶を教えましょう「うちの相方をよろしくお願いします」っていうんです」

ということを行っていたことですね。

 

これを聞いたとき、なんてできた人なんだと思いましたね。

 

ただ、いってしまったためもう使えないということw

headlines.yahoo.co.jp

 

自分野ここを見て欲しい

 

09の時もやってましたが、相方が受けているときに、自分は見えない努力をしてるんだ

ということを発表していましたね。

 

  • 岩尾さんは、相方の例えが終わるまでハゲを出しておく

 

  • 福田さんは、髪型が乱れないよう、頭は絶対叩かない

 

  • 山根さんは、邪魔をしないよう静かに笑う

 

  • 相田さんは、小宮さんの通訳とモノマネ

 

  • 安藤なつさんは、ワイファイが飛んでるの時は、一緒に視線を動かし、ブパパのあとは、顔の表情を消す

 

  • 西野さんはナダルさんのフォロー

 

  • たかしさんは斎藤さんだぞなどの決め台詞でマイクに立つ時に真ん中に行きやすいように

 

  • あらぽんさんは、ネタの最中、動きを小さくして金属を外すなど、邪魔にならないように配慮

 

  • 西村さんはここ数年で「なんて日だ!」の後に「そういう日だ」という返しをしているそうです。

 

 

思ったのは、相田さんは小宮さんの言いたいことを訳すという労力を使うフォローをしているのに、影が薄すぎて知名度が0というのがちょっとかわいそう

後、西村さんが「なんてひだ!」の後に「そういう日だ」というやりとりをするようになったというのはとてもいいやりとりで面白いと思います。

 

 

仲がいいんだな〜と思ったコンビ

相方について本音を聞いたVTRですね。

 

小宮さんと田中さんだったのですが

二人とも本当にコンビ仲がいいんだな〜と思いました。

 

小宮さんが登場した時、相田さんを呼ぶ小宮さんのテンションは上がってましたし、

こぼしてた愚痴が財布のサイズとかで友人ならでわでちょっと可愛いw

 

田中さんと山根さんの中の良さは他の番組でも見て取れましたが、

田中さんは山根さんのリアクションのこともちゃんと評価してるんですよね。

 

また、山根さんは田中さんのそっくりさんと宮古島にロケに行ったときにテンションが上がったのを見て「田中だったらこんなにはしゃがないのに…」と切なく思ったそうです。

 

仲がいいんだな〜と思いました。

 

 

また、仲がいいかどうかはさておき、

メープル超合金のカズレーザーさんが「時々なつさんが相方ってことを忘れる」というのには笑いましたw

なつさんもショックの様子w

 

でもあまり無理強いしないなつさんに

「なつさんじゃなかったらコンビ組めない」

 

と言われてて、相性はいいのかな?と思いました。

ただ、登場した時、相方のなつさんより同居人(らしい?)たかしさんに反応したのが笑いましたw

 

 

そして、徳井さんは登場しませんでしたが、

そのときに福田さんに

「でもうちの相方が一番人気あるからな!!」

という言葉に、

仲の良さを感じられました!!

 

そんなこんなで17年のじゃない方事情でした〜!

 

natalie.mu

mainichi.jp