【m-1】 準々決勝の通過者とファイナリストを予想【2017】

さて、夏から始まったmー1グランプリ2017

ついに11/2と3に準々決勝ですね。

本当は地元の1回戦行きたかったんですけど、体調良くなくて…;;

それ以降、機会がないかな〜と思いながらずっと公式ページを見てましたw

まだチャンスがあれば行きたいですけど、多分今度は倍率が高いだろうな…。

 

それが終わると準決勝。

もうすぐm-1勝戦か…と考えると一年ってあっというまですね。

 

公式で結果を見てみると、大阪会場は今回全員吉本出身ということで…

流石に強いですね…πが大きいっていうのはあると思いますが

 

ということで、まだちょっと早いですが

現在準々決勝に進出した人たちの中からファイナリストを予想してみようと思います。

 

と言っても、そこまでコアじゃないので、知らない人の方が多いのであまり参考にならなかったらすいません。

 

まず大阪、すいませんまだ全部通過者が一覧に載ってなかったのでわかる範囲で

その中で名前を知っているのは、テレビの方でも活躍が見られる

 

M-1グランプリ2016 伝説の死闘! 〜魂の最終決戦〜 [DVD]

M-1グランプリ2016 伝説の死闘! 〜魂の最終決戦〜 [DVD]

 

 

 

スリムクラブジャルジャルとろサーモン

あとモンスターエンジンは以前m-1のファイナリストに残ってたような記憶がありますね。

 

この4組の中から1組は出そうな気がします。

個人的には、毎年とろサーモンが毎回惜しいところまで行って、決勝に行けない姿を見ているような気がするので、今年こそ言って欲しいな〜と思います

 

あとは…名前を聞いたことがあるのが天竺鼠ですかね、あとはごめんなさいちょっとわからないです。

 

ただ、わからないけれど、ここまで残ってるということは実力ある若者だと思うので

この中から何人かファイナリストに残るんじゃないかな?と。

思います。

 

あとすいません、更新されてなかったので見逃してましたが、スーパーマラドーナも準々決勝行かれるみたいですね!

個人的にはスーパーマラドーナ期待してます。

 

続いて東京。

2016・2015ファイナリストもたくさん残ってますね、まずその方々からご紹介

 

相席スタート

馬鹿よ貴方は

和牛

ハライチ

カミナリ

 

抜けてたらごめんなさい

個人的には相席スタート結構好きなんですよね、なんかちょうどいい女感が出ててw

なんか言いたいことはわかる、みたいな。

あとカミナリ、昨年はファイナリストに残ってそこから人気が出て今ではテレビに引っ張りだこですが、今年はどうなるでしょう?

カミナリ好きですけど、テレビで生き残るという点のみを考えると、

今のままトーク力つければ生き残れそうな気はしますけどね、

もちろんファイナル残って欲しいですけど!

 

あと和牛。

スーパーマラドーナも期待してますと書きましたが、和牛も結構期待してるんですよね

どっちも癖があるキャラクターで面白いんですけど

和牛の水田さんのネチネチした言いがかりと、川西さんの女性役がなんかツボなんですよね

なので、今年の私の本命は和牛とスーパーマラドーナなんですけど、

m-1何が起きるかわからないですからね…ダークホースや敗者復活戦という隠し球があるので、この予想も裏切られるくらいの方が面白いんだろうな…

 

でも和牛結構評価高いし、スーパーマラドーナも毎年面白いから今年こそ行って欲しいな…

 

そのほかの東京準々決勝の進出の方ですが、もうテレビで活躍されてるような人たちも多いですね、少し注目して見ましょう。

 

個人的に三四郎と尼神インターのネタが好きなのでどっちかファイナル来てくれないかな〜と密かに期待しています。

両方とも去年敗者復活戦にいたんですよね!

三四郎の小宮さんが写って「まっちゃん!そっち行くからね〜!」的なコメントしてるところ見て爆笑しましたw

この2組はもうすでにテレビで人気があるので、優勝してもテレビ的にはあんまり変わらないと思うんですけど、でもネタが面白いんですよね〜!

 

来て欲しい

 

あとは南海キャンディーズやさっきも書きましたハライチ。

この2組もすでに頑張られてますが、m-1への思いは強いみたいですね。

 

あとさらば青春の光キングオブコントにも出ていらっしゃいましたが

やっぱりネタが面白いので、伸びて来て欲しいな〜と思います。

 

スポンサーリンク

 

あと、最近ちょっと耳にするようになって来たのは

アルコ&ピース

プラス・マイナス

ゆにばーす

ニューヨーク

ダイタク

Aマッソ

GAG少年楽団

 

このあたりですかね

 

ゆにばーすの川瀬さんが最近ゴットタンでも取り上げられてますね。

ちょっと小宮さんっぽいところがあるとかないとか。

でもなんとなく強いキャラがありそうなので、一度ファイナルに上がって見て欲しいな〜と思うこの頃

 

ニューヨークはまだテレビでそんなには見ませんが、どうやらお笑い好きな人の中では人気があるんだとか。

 

ダイタクは最近双子の芸人として少しずつ伸びて来ていて、

以前見た双子特有のネタが結構面白かったので、それを武器に登ってこれないものかと期待をしています。

 

Aマッソは以前何かでみて、結構面白かったので伸びて欲しいな〜と思ってます

 

GAG少年楽団キングオブコントに出られて、残念ながら決勝一回戦しかできませんでしたが、そのぶんこっちで頑張って欲しいなと思います。

 

 

 

となると…この中からファイナリスト7人なんですよね。

準々決勝で予想するのは早すぎたかな…でもタイトルそうしちゃったので

ちょっと予想を立ててみようと思います。

 

まず7人中最低2組みは絶対私が知らない(ネタを見たことがない)コンビorダークホースがくると思うので二人組みはまず空白

 

その上で、あくまで私が来て欲しいってだけですが、スーパーマラドーナ、和牛には残って欲しい、

そして、本人たちの力量にかかると思いますが、なんだかんだハライチがまた残りそうだなと思います。

で、残りがあと2組み…

悩むな…なんとなく名前をちらほら最近聞く、ゆにばーす、ニューヨークどっちか来るんじゃないかな〜と思うんですけど、しっかりネタを見たことがないので難しいところ

この2組だったら年功(芸歴)序列でニューヨークの方があるのかな?

まぁ、芸歴が高ければいけるという簡単なものじゃないですけど…。

 

個人的に三四郎・尼神インターどっちかはファイナル残って欲しいな〜と思うんですけどどうなんだろう…それは難しいかな…。

 

なので、予想(という名の願望)としては、2枠開けて5組みを予想すると

 

スーパーマラドーナ

和牛

ハライチ

ニューヨーク

三四郎or尼神インター

 

かな〜と思うんですけど、どうなりますかね…。

また、準決勝の様子見て考えようと思います。