M-1グランプリ2017 王者とろサーモンに決定!!順位と決勝戦の感想!!

8月からの熱い戦いを経て、今年もついに王者が決定しました!!

王者はなんととろサーモン!!!

今まで敗者復活を毎回戦い、面白いと言われながら決勝に来ることがなかなかできず

ラストイヤーでの、まさかの優勝!!

 

本人たちもさぞかしびっくりしたことでしょう!

私は和牛を応援してたのですが、とろサーモンの優勝に異論はありません!よかった!!

今日から頑張ってください!!

 

ちなみに順位はこのようになりました!!

 

1とろサーモン

2和牛

3ミキ

4かまいたち

4スーパーマラドーナ

5ジャルジャル

7さや香

8ゆにばーす

9カミナリ

10マヂカルラブリー

 

なかなかいい戦いだったと思います!!

ということで、1組ずつ感想を書いて

勝戦での感想を書かせていただきたいと思います!!

 

 

 

 

ちなみに

敗者復活戦はスーパーマラドーナ

gyao順位予想三連単は外れました!!w

 

でも誰が最後3くみに残っても文句はなかったので外れても何も満足!!

 

また、笑神籤は決勝出る側はきついと思いますが、

 

見てる側は楽しみが一つ増えた感じで面白かったです!

しかもそれによって敗者復活がちょうどフラットに見えてよかったです!!

 

あとびっくりしたのは笑神籤はずっと箱に入った紙の籤だと思っていたら、

神社にあるほんまもんの籤なんですね!!ビビりましたw

しかもお祓いまでしてるとか本格的!!w 

 

一回戦

では一回戦の感想を発表順に感想を書いていきたいと思います!!

ゆにばーす

5年目で、今日決まった順位でしかも一番なのに物怖じすることない上に面白い漫才を見ることができました!

 

 

二人のそれぞれのキャラも立っていたので、期待を裏切らない面白い漫才でした!!

 

カミナリ

順番は昨年と同じ2番手

知っているスタイルで見たことあるネタでしたが面白かったです

ただ、カミナリのスタイルはもう世間が知ってて、ネタも見たことある分、そこが逆に不利だったのかなと。

 

ネタのクオリティーは何も問題なかったように思います!

多分点数が伸びなかったのは、既視感、これだったんじゃないかなと。

 

ちなみに敗退の時のコメントはめちゃくちゃ面白かったです。

新しいカミナリに期待!!wいや今のままでも面白いけどw

 

ちなみに去年の点数について上沼さんはサンドウィッチマンさんに聞かれたそうですw

 

 

とろサーモン

おかみさんのお話。

ちょっと怖い感じの面白さ。

ラストイヤーまで毎年敗者復活戦に残るほどの実力を持ちながら決勝戦に出たことがない。

だからこそ安定した面白さが爆発的に出て点数に出たんじゃないかなと思います。

 

 

スーパーマラドーナ

やっぱり相変わらずボケの方のキャラクターが面白い!!

サイコっていうのかな?そんな面白さがありますね

点数もほぼ90オーバー!

素晴らしい!!

 

スポンサーリンク

 

 

かまいたち

かまいたちもちょっと怖い感じw

怪談話が怖いけど、そんなもん怖くないよって考え方が怖い!!w

 

終わった後、相当キングオブコントの傷があったんでしょうね〜

にゃんこスターのネタをご披露!!w

もうものにしてるw

 

このふた組は相乗効果で売れていけばいいと思います!w

 

敗退した時は、キングオブコントの優勝者として見ると言ってアドバイスを始めるw

 

 

マジカルラブリー

登場の仕方はちょっと面白かったですw

好き嫌いは分かれるかな〜…ネタはリズム芸でした。

 

その結果が多分あれなのかな?

上沼さんがコメント求められて「ごめん聞かないで」っていうのはわからないでもない

こんなこと初めてだな〜と思います。

周りのレベルがすごかったからなおさらかな?

 

 

さや香

準々決勝でさるかに合戦を見ましたが、進み方は同じ

だけどやっぱり童話とかみんなが知ってるものを題材にするのでわかりやすいかなと

ネタは歌のおにいさん

これを知らないから教えるという流れだったのですが

見てるとだんだんほっこりして幸せになってきました!w

 

 

ミキ

しゃべくり漫才ですね!

漫才コントが最近多い中では珍しいタイプかも。

漢字がわからない弟にあれこれ必死になるお兄ちゃんが面白かったw

 

兄弟を武器にしたのはやっぱり強い!!

 

 

和牛

いつものスタイル

最初ちょっと弱かったですけど、結婚式始まってからの盛り上がりがやばかった!!

ジョブススタイルやるのが面白かった!!

伏線回収も素晴らしい!!!

 

ジャルジャル

準々決勝のピンポンネタを披露。

最初はそんなになんですけど、じわじわと面白くなってきて

だんだんクイズみたいに楽しくなってくるんですよね!

好き嫌いは分かれてもよかったんじゃないかな〜と。

 

しばらくはピンポンネタでいけるのではw

 

久保田さんの服はミッキーを意識しているようなw

 

 

決勝ファイナルラウンド全体感想

個人的には和牛応援していて、旅館の女将ネタも面白かったです!

最後の「帰れ!!」と言ったところは面白かったです!

 

実際王者になったのはとろサーモンでしたが、別に不服ということはないですね。

ネタも面白かったですし、

とろサーモンは昨年まで毎年敗者復活戦で惜しいところでいつも敗退していて、

でも面白いって話は聞いていたので、楽しみにしてました!

 

それを見ていると、決勝きてほしいな〜という思いはありましたし、決勝していい思いしてほしいな〜と思っていて

 

和牛を応援しながら、なんとなく「サンドウィッチマン」を思い出して

とろサーモン優勝あるかもな〜」「あの時のようなドラマがとろサーモン優勝すればあるかもな〜」とちらっと思っていました!!

 

和牛は結局惜しくも一点差で準優勝になりましたが

ラストイヤーで王者になったとろサーモンに、「おめでとう!!」って気持ちでいっぱいです!!

 

本当におめでとうございます!!!