桂歌丸さんの司会が一番大好きでした

今日はちょっと日記風に。

 

ついさっき、ニュースで知りました。

本日7/2、笑点の司会を長くつとめられた桂歌丸さんがお亡くなりになられたそうですね…

 

なんか何度も病気して、何度お休みしても、いつも元気に戻って来ていた歌丸さんが…とても信じられません。

 

笑点メンバーの中で一番好きでした。

いつも円楽さん(当時楽太郎さん)とのやり合いは、笑点で毎回楽しみでしたし、

司会になってからの回しは見事、被り物の演出は増え、いつのまにか「歌丸ジェノサイド」と呼ばれる一斉座布団取り上げなんかも名物になりました。

 

メンバーが歌丸さんをいじるのも、歌丸さんがメンバーをいじるのも、

どちらも素晴らしいものでした。

 

ドキュメンタリーで呼吸器をつけてる姿や病気をしていて辛そうな姿を見て大変な体調なのは理解してましたが…それでも早いです。

 

またいつものように誤報であって欲しかった…。

一度くらい生で歌丸さんの落語見たかったです…見ておけばよかった…。

後悔後に立たずですね。

 

本当にメンバーの中で一押しでした。

 

ご冥福をお祈りいたします。