google-site-verification=FjE918gdQZP7tcA65j1vuaWH5rFxdtyyMxiAj8LWYZk

【アニメ】満月をさがしての後日談を知れるCD【ドラマCD】

満月をさがしての原作を描いた漫画家である種村有菜先生

同作者の神風怪盗ジャンヌが20周年を迎えたそうで、おめでとうございます!

 

私の時代で種村有菜先生といえば、女子一番人気の雑誌「りぼん」で一番有名な作者ですからね、感慨深いです

 

さて、その話は置いておいて今回は満月をさがしてのお話。

20執念効果か、最近以前書いた満月をさがしての記事のアクセスが多いんですけど

 

hobbypie.hateblo.jp

 

どうも、あの後どうなったのか気になる方が多いみたいですね。

最終回放送直後、教室でも結構話題になりました。

とても感動的な最後だったのですが

原作よりも先に終わりましたし、中には「あのシーンってどういうこと?」みたいな話で持ちきりになりました。

 

そんなアニメのその後を知る方法があります!!

 

それがこちら

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ」

 

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ

 

 公式が放送終了から数年後に出したCDです!

 

CDの中身ですが

 

 

フルムーンで流れた曲と、ドラマCD がチャプターごとに交互に流れます。

曲は全部入ってるし、タクト版(本編では本家)ETERNAL SNOWや、

めろこのMyself、種村さんのSMILEも聞けます!!

(円のは残念ながら入ってなかったです…円版好きなのでちょっと残念)

フルムーンの曲が欲しい!というかたはおすすめ

 

肝心なドラマCDの内容は?ということなのですが、

多分皆さんが一番知りたい部分はそんなに長くないです。

…確か。(すいません、自分も持ってるのですがだいぶ昔に聞いたきりなので記憶が…)

なので、ちょっと少し話しただけでネタバレになるので話の内容は伏せますが

登場人物は満月とタクトだけです。

本当にその後のちょっとした会話…みたいな感じですかね。

短い内容ですが、あの最終回での各々の中での解釈の答え合わせは十分できます。

また満月がタクトとどうなったのか…そんなワンシーンが聞くことができます!

個人的には満足した内容です! 

 

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえさっきも言った通りがっつり長いわけではないのでドラマCDは曲のおまけくらいに思った方がいいかもです

 

 

フルムーンの曲を聞きたくてその後どうなったのが、ちょっとでもいいから知りたい!!という方におすすめです!!