【3年A組今からみなさんは人質です】最終回予想。柊先生の目的とは…?推理してみました。【ドラマ】

さて、1話から景山玲奈の真相や、それの取り巻く問題。

そして柊先生は何かと戦っていました、こんな事件を犯してまで。

 

その全てが明かされるのは今日だと思うのですが…

一体それはなんなのでしょうか

推理してみようと思います

 

個人的な予想は

 

SNSだと思います。

この説が結構多いのではないでしょうか。

 

柊先生は前々回、自分が行ったことはちゃんと伝わっていたと泣いて喜んでいました。

グッと踏みとどまって、くるっと一回転して考えると、パッと何かが降りてくるって話の時ですね。

そしてそれよりもうちょっと前の時、SNSで犯人はあの人だ!!とぶちまけようとした生徒がいた時、柊先生はめちゃくちゃ起こりました。

同じ回で小道具をSNSで拡散した時、やっぱりまだ早いみたいなことになって電子機器を再び取り上げました。

 

それだけではありません、今回の事件はそもそもがSNSが発端なのです。

確かに、フェイク動画を作ったのは一見なんの関係もないベルムズという組織でした。

しかし武智先生が推薦を断ったことで、フェイク動画をベルムズに依頼します。

そして夢を追いかけられなくなって追い詰められていた甲斐くんが動画撮影を里見くんに依頼、そしてそのDVDをSNSで宇佐美さんに拡散させることで、景山さんはいわれのない疑いをかけられ、嫌がらせを受け、追い詰められたというのがここまでわかってます。

そこまで考えると、きっかけや罪は各々にあったのでしょうけれど、一番景山さんを追い詰めたのはSNSということになるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

そして、このSNSに拡散で受けた被害は、先生を疑って本当に拡散させたら、今度はその先生が同じ目にあっていたに違いない。こんな事件の状況下ではなおさら。

だから柊先生は怒ったんではないでしょうか?

 

それをこれから生きていく生徒には胸に刻んで欲しいから、ってことなんじゃないでしょうか?

というのが私の推理です。

 

でも最後に茅野さんが「私がやった…」というのはちょっと気になりますね。

直接っていうよりは、最後に言ってはいけない何かを言ってしまった…というのが真相かなと思います。

茅野さん、結構失言してたように見えたので。

と予告を見てそう思いました。