【ダンガンロンパ絶望編】全部お前のせいかよ狛枝ぁ!!!!【4話感想】

 えーっと、本日ダンガンロンパ3絶望編が放送されましたが…

 

いやぁ…見事なまでの狛枝回。

希望厨健在ですわ。

 

っていうか、もうね、全部お前のせいかよ!!!

 

一言で言ってしまえばそういう感想です。

 

さて、感想です。

 

4話あらすじ

雪染先生が元気に試験の説明をしますが

前回の小泉さん(トワイライト事件)が尾を引き、クラスの全体がどんより…

 

そこで狛枝さん、先生に今は万全な状態じゃないので、テストを延期して欲しいと抗議

まぁ…普通の学校でもそう受け入れられる申請ではありませんな。

 

そこで、狛枝さん自力でなんとかすることに。

 

 

そこで先輩の忌村さんを訪ねて下剤をもらいますが…

手違いで別の薬をキャッチ。

 

一方忌村の元には流々歌と十六夜が。

流々歌とは幼なじみの友達らしい。

そこで、テストで使う力がみなぎる効果の薬をご所望

 

そんなこんなで薬を狛枝が撮り間違え、別の薬が行き渡り。

テストの日に爆弾のスイッチを持って行った狛枝さんは忌村さんの薬の鞄とシャッフル。

 

結果、

流々歌のお菓子には下剤が。

忌村の鞄には爆弾のスイッチが。

 

そして当日、体育館に 脅 迫 状 (狛枝作)

 

 

  • 流々歌が裏切って下剤をわたされたと勘違い
  • とにかく解毒剤を出そうとした忌村の鞄には爆弾スイッチ
  • 先生達はそれを聞いて、3人が犯人だと思い込み

 

もめてる間に、スイッチぽんで体育館ドッカーン!!

 

テストは延期。

巻き込まれたという雪染の説得もしくは解釈で

 

  • 狛枝は無期源停学
  • 黄桜は謹慎
  • 雪染は予備学科

 

 

という処分が下されました。

 

雪染は予備学科に調査しやすくなったと朗報と会長に伝えるが

寂しい様子もあり…?

 

という無いようでした

 

スポンサーリンク

 

感想

とりあえず、流々歌が忌村に裏切り者!と言ってた理由が判明しましたね!!

 

そういうことか…

 

犯人狛枝さんやん!!

 

っていうか…流々歌も悪いけどね。

 

友達…って言うけど、都合のいい便利な奴って解釈だよ。端から見ると。

 

っていうか…狛枝の思惑のおかげで3人にとっては最悪な結果になったけど

仮に正しい薬使ってても…あれはあれで問題だったのでは…と思います。

(飲んだ犬デカくなってたし…)

 

っていうか、他人に頼る前に、超高校級を名乗るなら、自分で成分調べて効果のある物を作るか、連盟でテスト発表をしろ…と言いたいです。

 

多分8:2で 狛枝:流々歌で悪いと思う。

 

そして狛枝さん、あんたの幸運怖すぎるわ。

 

結果が出るまで何が幸運か分からなかったけど、

なるほどね、自分のしらないところで全部終わって、主犯って判断されなかったと…

 

いや…ここで退学になっておけば…

 

 

そして雪染先生に平手打されて、諭されますが…

うん、普通の学園物だったら「雪染先生カッケーっす!!!」ってなるんだけど…

如何せん。狛枝さんのその後分かってて、雪染先生の言葉が糧になってないから

「ほーん( ー_ー)」と流してしまうという。

これに関しては雪染先生悪くないけど。

 

それで、朗報といいながら、なきながら報告する雪染先生。

だけどなんだかなー、情報集めが目的で、でも本科離れるのは寂しい

それは分かるけど、やっぱり雪染先生見てて 

 

目的>クラスの皆

 

なのかな…って見てしまう。もちろんそんなこと無いんでしょけど、熱血なの分かってるんですけど…なんでかなぁ…

先週のボクサーのせいかな?

ボクサーが100%悪意でないにしろ、やっぱなんだかなーと思うと

会長チームが正しいことやってても、うさんくさく見える…というか、

正しいこと…?っていう疑問が…

 

でも、そういえば、雪染先生って、超高校級の家政婦で

家政婦は見た的な感じで、事件に居合わせるって能力なんですよね?たしか

(学生時代のテストどうしてたんだろう…)←今回最大の謎(笑)

 

ってことは、予備校にここで行くということは…

この後予備校の学生運動や集団のあれがありますが…

 

もしかして…その事件まで居合わせるんですかね…

そして、その間絶望の残党のクラスの担任って…どうなるんだろう…。

多分雪染先生戻ってこないんですよね…?

だって、普通に考えたら、絶望の残党の担任とか処分されてそうですし…。

 

 

っていうか…良く退学3人組は絶望落ちしなかったな…っていうか既にしてるように見える。

ってうか、未来期間って本当に希望の集まりか?

絶望した人とかホントにいないんか?

 

という疑問

 

さて、皆さんお気づきでしょうか…

不穏な空気になった絶望編ですが…

 

まだ江ノ島出て来てないです!!!

 

江ノ島が出る前でこの有様…

 

やっぱり希望ヶ峰学園は江ノ島がこようがこまいが、

崩壊は時間の問題だったんじゃないかなと思います。

 

それが学校規模か世界規模かの違いで…。

 

そんな4話の感想でした。