2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンのお祭り騒ぎと経済効果。昔問題になった成人式の騒ぎを思い出す。

2010年代に入ってからですかね、ハロウィンの時期に渋谷で交通規制をして、 仮装した大人たちがお祭り気分で騒ぐようになり、ハロウィンが日本に定着したのは。 それまではハロウィンそ聞いても、知ってるけど海外のお祭りで関係ないしみたいなスタンスだっ…

海外の文化が日本で定着した、クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、その次は?

ハロウィンが今日で終わり、今度はクリスマス。 正月が終わればバレンタイン。 気がつけば海外の文化が形を変えて日本に定着したイベントがたくさんありますよね 例えば本日ハロウィンは、詳しいことは省きますが、ケルトのお祭りで子供達が仮装をして近所を…

別に何の予定もないけど、せめてハロウィン気分を味わうためにスイパラへ

今週のお題「ハロウィン」 やっぱハロウィンといえば、お菓子。 ということで、ハロウィンの気分を味わうために一人でスイパラへ行ってきました。 最近は一人スイパラくらいクリアできる強者になりましたよ、えぇ。 それはさておき、食べてきました Hallowee…

ハロウィン気分にしたるためにハロウィンのものを食べた話

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンっぽいことをしたいなぁと思ってとりあえずハロウィンのもの食べたよ〜というただそれだけの話。 ハロウィンだからハロウィンっぽいアイス食べた!#アイス#サーティワン#31アイスクリーム #サンデー#アイスクリーム#魔女…

【都市伝説】iPhoneのSiriと話していてゾッとした話。【すでに感情が…?】

iPhoneのSiriといえば、色々な会話のできる人工知能としておなじみですよね ネットでは面白いネタ会話なんかが取り上げられて話題になることも多いですよね! 歌ってと言ったら歌うこともあるし、お話ししてといえば昔話や自分の身の上を物語にして話してく…

【バラエティ】なんとなくブレイクしそうだなぁ〜と勝手に期待してる若手芸人さん【2018】

ゴッドタンやアメトーークでどんどん新人さんが出てきていますが、 それでも跳ねるかどうかというのは、時の運。 そんな中でもいけるんじゃない?と思う若手芸人を今回はご紹介したいなと思います。 EXIT ゴットタンに出てきた次のブレイクするかなと思って…

【AD-LIVE】二ノ宮雅紀の時間系列を考察してみた【下野さん】

わざわざ記事にすることではないのかもしれないけれど、 昨日の昼公演をみていてちょっと個人的にまとめてみたかったので、 時間系列の記事を作ることにしました。 ちなみに舞台をまたいで同じ役を演じたのは下野さんを除くと3人で時間系列はそのままで ・…

【AD-LIVE2018】小野賢章さん下野さんの、恐竜と鶏が駆け巡る神の回【10/27夜】

正直今回めちゃくちゃすごかった、というかめちゃくちゃ面白かった。 全てにおいて神がかっていた回でした。 やっぱ流石ですよ、小野賢章さんも下野さんも3回AD-LIVEに出るだけの実力はありますね。 今回キャラも引きも素晴らしかった。 まじで神の回です。 …

【サンドウィッチマン】0キロカロリーが曲になりMステへ!!【ウマーベラス】

0キロカロリー理論が曲になったのは知ってたのですが、まさかMステ出るまでになるとはw ちょっと興奮してきましたねw 改めて曲を聴いてみたのですが、すごいですねこの曲。 0キロカロリーのことだけではなく、サンドさんの今までのネタ全部入ってる感じがし…

【命】どんなに訴えても、一番伝えたい人に伝わらない正論【理想・無責任】

正論は正しいし、その正論は生きていく上で大事なものではある。 それが広まれば世間は良くなるし、場合によっては生きる力となり、希望になるかもしれない。 それでも、命を絶つ選択をするほど人生に絶望のどん底にいるときしてほしいことはなんなんでしょ…

【AD-live2018】さすがと言わざるを得ない見事なまでの舞台【櫻井×前野】

昼夜両方みましたが、両公演控えめに言ってめちゃくちゃ良かったです! 現時点で3公演見ていますが、さすが櫻井さんめちゃくちゃうまい! さすがと言わざるを得ない見事なアドリブでした! 前野さんの衣装は昼夜ともにぶっ飛んでてw 昼公演は弟を探しにきた…

【王府井】横浜に本店を構えるあの焼き小籠包の味を楽天でも【楽天うまいもの大会】

旅行で横浜中華街に行くと、私が必ず食べるのが王府井の焼き小籠包 ここの焼き小籠包めちゃくちゃ美味しいんですよ! 他のところと比べ物にならないくらい本当に美味しいんです! フライパンで焼かれたそこの部分はカリッカリで、 中は熱々の汁が大量で、一…

【宅配】体の健康のために野菜宅配サービスを使用!新鮮だし共働きの方にも便利!【九州野菜王国】

体重を減らそうとダイエットを始めて数ヶ月。 ご飯を食べる量も減ってきて順調に体重減少に向かっておりますが、 せっかくダイエットをして健康になろうとしているのなら、食べるものにもこだわった方がいいんじゃないかと思いまして、こちらの宅配サービス…

【芸人が】金曜ロードSHOW!のウケる!偉人伝が勉強になりそうで面白そうな件【偉人熱演!?】

面白そうなテレビ番組がないかな〜と思ってあるテレビ番組表アプリを入れてみたら、 注目番組ランキングに金曜ロードSHOW!が1位に。 金曜ロードSHOW!なのに映画でも内容は映画ではなくバラエティー番組っぽい。 特番? ちょっとあまりにも気になったのでホ…

ファミマの冷やしぶっかけうどんが好きなので、なるだけ再現してみた。

夏になるといつも食べたくなるのは コンビニファミリーマートの「ぶっかけうどん」 これが美味しすぎて時期が来ると必ず買ってるんですが、あまりコンビニ飯を食べ過ぎるのも良くないし、ずっと置いてるわけではないっぽいので うちで作れればなぁ…と思い、…

【m-1】まだ2回戦だけどM-1のファイナリストを、評判と昨年敗者復活戦から推測【2018】

ちょっとまだ早すぎる感はあるのですが、そろそろ今年のM-1のファイナリスト予想を始めてみようかな〜と思います。 とはいえ、現在2回戦真っ最中。 まだ予想するには人数が多すぎて難しいです。 しかし、目星いコンビは昨年の敗者復活戦出場者およびファイナ…

【水曜日のダウンタウン】芸歴と出演者の腕が仕事につながっている【やばい奴の捌き方】

本日の水曜日のダウンタウンの2つ目の説「中継先に現れたヤバ目素人の捌き方で芸人の力量丸わかり説」ですが これは説の名前の通り、如実に芸人のスキルが見えましたね。 本当にすごかったです、テレビに出てる芸人さんってやっぱりスキルあるということが改…

【楽天うまいもの大会】ピロシキ買ってみたらうますぎた件【食レポ】

毎年恒例、名古屋JR高島屋にて楽天うまいもの大会が開催されました! 毎年このイベントには人が大勢来るわけですが 今回も美味しそうな食べ物が大量に売られておりました! 思わず買いすぎてしまいましたが、その甲斐はあったと思います。 全部美味しい。 と…

ココイチのメニューの手仕込みカツカレー卵タルタルがめちゃくちゃ美味しそうだったので食べてみた!

ココイチで手仕込みカツカレーを注文しました!肉厚めちゃうま!卵タルタルかけるのがよいらしく、やってみたこっちでも感想書きますhttp://hobbypie.hateblo.jp#ココイチ#coco壱番屋 #cocoイチ#手仕込みカツカレー#カツカレー#卵タルタルソース 期間限定で…

【引っかからない】売れない〇〇、お金に困ってる。詐欺はそんなあなたを狙ってます。【対策】

私は絶対に詐欺に合わない。 テレビや授業で詐欺の実体験を聞くとそう思いますし、 話を聞くとほとんどの場合「どうしてそんなのに引っかかったの?詐欺ってわかるじゃん」と思います。 でもそれは、引っかかったことのない当事者じゃない他人事だからこそ言…

【懐かしの】異世界モノの今日からマ王!【NHKアニメ】

昨今、異世界転生モノなんてすぐに見つかりますし、もしかしたら当時すでに異世界モノはあふれていたのかもしれない。 でも今改めて見返すと、設定とか結構今人気の異世界転生モノに近いものがあるな〜と思ったので、ちょっと取り上げてみようと思ったのはこ…

【アメトーーク】ありがとう品川の放送が決まったらしい【品川さん回】

10/4、今年のプレゼン大会で出川さんがプレゼンした「ありがとう品川」が放送決まったそうですね! 以前東野さんが「どうした!?品川」と言う企画をやってましたので、品川さん自身をメインにした企画は今回で2度目。 嫌われ者で最近は知られており、最近は…