2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【前田☆三郎じいちゃん】AD-LIVE2015感想【再び】

今更ですが、AD-LIVEのライブビューイングに参加させていただきました!! DVDも2015はすべてそろえました!! さて今回は2015の第一回目を思い出しながら今更ながらレポしたいと思います この回は櫻井さん&津田さんでした(夜の部) 私が2015見た最初の…

春風亭昇太師匠、司会選抜いきさつとは…?

さて、春風亭昇太師匠が次回から司会者になるという事が発表されて、一日が経ちました。 世間ではすごい話題ですね。 どのくらいかというと 平均視聴率27.1% 最高瞬間視聴率33.1%(昇太さん任命直後の数字) いやはや、このご時世でこの数字はすごい。 …

【マクドナルド】復活!ロコモコバーガー【期間限定販売】

さて、クラブハウスバーガーが、話題となり。 最後の方ではクラブハウスバーガーが品切れになってしまうというほど、そのくらい話題を呼びましたが。 入れ替わりで、次に期間限定販売で販売される事になったのがこの、「ロコモコバーガー」です! あんまり私…

「笑点」司会決定!!なんと春風亭昇太師匠!!!!!

本日、歌丸師匠、笑点での最後の司会でしたね。 いや、まさか3人地方で仕事で間に合うかどうか分からないと言われていましたが、 なんとか全員揃っての笑点生放送を見る事が出来ました!! よかったよかった・・・。 歌丸師匠もいつの間にか10年司会やら…

AD-LIVE

本日、5/22。 喋ーLIVEが本日開催されているそうですね … 行きたかった… 私も応募したんですけどね。いや、見事に落ちてしまいました。 つぎこそは行きたいですね。 皆さんのレポートを楽しみにしています。 そんなこんなで、そのくらい私はAD-LIVE大好き…

「笑点」生放送、気になって仕方ない「次期司会」予想

さて、本日は笑点生放送。歌丸師匠最後の司会笑点でございます。 もうすぐですね。楽しみすぎて、1視聴者の私も今から笑点開始、待機中という、気合いの入れ用でございます。 たい平さん曰く「90分生放送という事は、何がおこるかわからないドキュメンタ…

【期間限定】クラブハウスバーガー【既に売り切れ!?】

さて、今更ですが、マクドナルドがクラブハウスバーガーを期間限定で発売していますね! ビーフとチキンの二種類あるんだとか。 巻かれてる紙もチキンとビーフで違って、ビーフは(牛)チキンは(鶏)になってました。 凝ってますね〜 今回とても好評らしい…

【映画】名探偵コナン純黒の悪夢【感想】

さて、毎年恒例のゴールデンウィークに始まるコナンの映画。 皆さんは見られましたでしょうか? 今回は初動から売り上げがすごくて、累計も過去最大とか。 20周年すげー!! 黒ずくめだからかな? ということで私も友人に誘われていって参りました! 今回…

【iPhoneアプリ】Mitomo【任天堂】

今回は任天堂発のアプリ「Mitomo」をご紹介します。 ログインすると、挨拶してくれます。 どんなアプリなのかというと、「友達コレクション」を思い出していただけるとよいかと。 まず初回ログインで、自分のキャラクターを制作します。 顔の輪郭から目口鼻…

【iPhoneゲームアプリ】最高のレストラン【【店をやってる気分になれる】

という事で、今回はシュミレーションゲーム「レストラン」をご紹介したいと思います! このゲームはプレイヤーがレストランを経営して、呼び込みからオーダーから調理まで一人でこなす、まあハードなゲームです。 まず、人を呼び込むため、黒い人をタッチし…

2016春アニメ観覧中アニメ

さて、私アニメはちょこちょこ見ておりまして、1クール1アニメ位見ております。 毎日見てるって人から見るとにわかですがね! そんな私が今期見てるアニメをご紹介! (書く順番に特に意味はないです。) ということで、もし同じもの見てる人がいれば、ま…