2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【うろ覚えレシピ】かぼちゃ入りクリームシチュー【ちょっとミスった】

今回ご紹介するレシピはかぼちゃ入りシチューです! *かぼちゃポタージュじゃないです! ちょっと失敗して、クリームシチューよりシャビシャビになってしまいましたが うまくやればもうちょっとクリームシチューっぽくなると思います。 ということで一応、…

【うろ覚えレシピ】豆乳キッシュ

本日のレシピはキッシュです! コレステロールが気になる方のために牛乳ではなく豆乳を使ってみました! まずは材料ご紹介 材料

【アニメ】満月をさがしての後日談を知れるCD【ドラマCD】

「満月をさがして」の原作を描いた漫画家である種村有菜先生 同作者の「神風怪盗ジャンヌ」が20周年を迎えたそうで、おめでとうございます! 私の時代で種村有菜先生といえば、女子一番人気の雑誌「りぼん」で一番有名な作者ですからね、感慨深いです さて、…

【うろ覚え】豆乳クリームパスタ【ヘルシーレシピ】

すいません、あんまりうまく写真撮れてなかったですが。 今回は豆乳クリームパスタをご紹介! 材料

小学生のころ、授業で書いた未来への自分の手紙へ返事する。

ふるさとの話を大募集ということですが… そうですね…ふるさとも何もまだ地元にいるので、懐かしいとかそういうのはないんですけど、 ちょっとテーマがずれてしまうかもしれませんが、地元が変わってしまった。 昔が懐かしいという意味で描いてみようと思いま…

【レシピ】オリジナル豆腐餃子を作ってみた【うろ覚えだけど】

ヘルシーな食事を目指すために、豆腐餃子を作りました! 今回はそのレシピをご紹介したいと思います! だいぶ前に作って、細かいところ覚えてないのでその辺りはごめんなさい! まずは材料! 絹ごし豆腐(木綿でもOK) 半丁 玉ねぎ 半分 ツナ 1缶 大葉 2枚 …

【お笑い向上委員会】ブレイクする歴代モニター横芸人多し!【次は誰だ!?】

向上長(司会)明石家さんまさんを筆頭に、 ゲストを向上させるという番組ですが。 この番組のモニター横がどんどん向上し、人気者の仲間入りしていっていることをみなさん知っているかと思います。 例えばついさっき、24時間テレビでトライアスロンで時間内…

【M-1】17年ファイナリスト達の活躍を見て個人的な感想【2018に向けて】

今年もM-1が始まり、現在1回戦始まってる頃でしょうか。 この時期が来た!って感じがしますね。 一年早いなぁ… 若手の芸人さん達には頑張ってチャンスを掴み取っていただきたいですし 今年のファイナリストは誰だろう、なんていう予想を立てて見たいところで…

【揚げ物大好き芸人】アメトーークが楽しみな回【キャンプ楽しい芸人】

最近、テレビはもっぱら「アメトーーク」「水曜日のダウンタウン」「イッテンモノ、ゴッドタン」「さんまのお笑い向上委員会」の5つにハマり見ております! 仲間募集中w そんな話はさておいて 次のアメトークの内容何かな〜?と見てたら「揚げ物大好き芸人」…

ダイエット開始!目指せ!まずは55キロ!!

さて、外食のご飯を抑えられるようになり、 本格的にダイエットを開始! 具体的には自炊を始めました! 基本的には、肉類をあまり使わず野菜をたくさん食べる戦法!! そして料理内容は、とにかく野菜を切りまくってそれを煮込んでスープにする そうすれば必…

外食をやめて節約とダイエット!自炊へスライドさせるために…

思い返せば昨年。 外食が多かった印象があります。 以前ブログを立ち上げた当初なんかは、外食をしても痩せる方法なんてものを探していたものです。 しかし、これも体重が増えた要因の一つでしょう カフェにしろレストランにしろフードコートにしろ、カラオ…

まずはご飯を減らして-1キロ

とりあえず、お肉についてしまった脂肪をなんとかしないと 本当に妊婦思われてはたまりませんし。 血糖値も106。 糖尿病になる前に、糖分の摂取量は気にしなければなりません。 この結果を受けて、まず思ったこと。 ご飯の摂取量を減らさなければいけません…

20代女、人間ドックチャレンジ!体験レポ

20代ではありますが、30という年齢がそろそろ見えてきた年齢。 いい加減体調に気をつけて、健康に長く生きられるよう考えたいところ。 現在フリーター件フリーランスなので、保険証は国民保険で、健康診断は会社じゃ受けられない。 そこで自腹で人間ドックに…