YOUTUBEに流れる美容系サプリ等々の広告漫画動画のキャラに物申す

*この記事は、あくまでネタとして発言させていただきます、少々過激になはりますが、本気という訳でもないので、あまり真面目に取らないようお願い申し上げます。

 

最近。美容系の広告漫画がYOUTUBEで増えましたね。

 

あの広告漫画、意外に面白くてついつい見ちゃうんですけど(入会してない時、ベネッセ・チャレンジから送られてくるあの漫画読んでる気分になるのは私だけ?)

 

あの広告系漫画、面白いんですけど、見てるとイライラしてしまうんですよね。

 

どういうことか

 

それは漫画に登場する主に男性キャラ(もちろん女性にもいる)

 

関係性・トラブルは内容は様々ですが、大抵主人公相手役は主人公の悪口を友達、もしくは浮気相手に話す・告白をこっぴどく振られる系

 

悪口の内容は大抵見た目の悪口

大体はデブ・大根足は無理、毛の処理完璧じゃないから女として見られない系が主な悪口。ひどい時は開き直って浮気を謝るどころか主人公を捨ててしまいます。

 

そんな相手を見返すべく、必死にダイエットなりの対策を行い、効果が出ない中たどり着くのが誰かしらにオススメされたサプリだったりっていうのが主な流れなのですが、

 

この見た目で判断して彼氏彼女を捨てていく彼ら、悪口を楽しむ彼ら、

人としてどうなのかと…

 

もちろんわかります。

そもそも広告漫画とはものを売ってなんぼなので、商品に興味を持ってもらおうと思って書くと、ああいうシナリオが出来上がるのはわかります。

 

ただ、そのことをわかった上で、ネタとしてあえて本気で受け取ったという程で彼ら彼女らに文句を言おうと思います!

 

 

見た目・体系が変わってしまっただけで相手への態度を変え、

元に戻った、もしくは美しくなった途端によりを戻そうといってくる彼らは、

果たして主人公の何をいいと思って付き合っていたのでしょうか?

 

「好きなあなたは素敵」じゃなくて「素敵なあなたが好き」だったということですかね?

 

まあ、でも人間許容範囲というものはあります。

だからある広告の中でも、百歩譲って理解できないことはないかな…というのもあるにはあります、

 

ただ、どうしても「それだけのことで!?」と思ってしまう美容系の漫画があります。

それは

 

「足太い系」の広告です!

 

実物はどうかはわかりませんが、広告系に限らず漫画に出てくる女の子男の子は、最近はそうでもないことも増えてはきましたが、大体ブスと言われていても美男美女です(これは大人の事情ということで目を瞑るとして)

 

なので自分は、少なくとも平均以上の可愛い顔面を持つのであればいいじゃないかと思ってしまう自分がいます。

 

そんな彼女たちの悩みは、本人にとっては深刻だと思うので全然それについてはいいのですが、問題は「大根足だw」とか、裏で「女としてどうよ」とか悪口をいったり、浮気をしていく彼氏たちに一言言いたい。

 

顔も可愛くて、性格もいい(と仮定する)彼女を、たかだか足太いってだけの理由で捨てるのは、流石に勿体無いと思いまっせ!?

 

あと、痩せて戻ってきた彼氏とより戻す主人公たちよ。

多分その人別の理由ができたらまたおんなじことしそうだから、より戻すのはオススメしないでっせ…

 

以上広告漫画動画のキャラに物申したいことでした。

長々とご静聴ありがとうございました。

 スポンサーリンク