2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】プリプリちぃちゃん。キャラクター紹介とアニメとの相違【篠塚ひろむ】

アニメプリプリチイちゃんが現在6話まで放送中ですが。 原作の方はどうなってるんだろう? また、まだOPやED、本編にも男の子キャラが出ていないことから 今回は恋愛展開ないのかな…ということを確認するために、 原作の方を買ってみました!!! 結構アニメ…

【進撃の巨人】エルヴィンかアルミン、注射の選択はあってたのか?【考察】

アルミンが巨人の注射をされて、だいぶたちますね。 現在本誌の方はマーレ編で、エレンたち壁内の人類側にスポットが当たっていないため、状況がわからないですが。 アルミンの巨人化がどうなるのかという予想が繰り広げられてますね。 マーレは4年間で32隻…

【食レポ】カントリーマアムは安定の美味しさ。

今週のお題「おやつ」 今週のお題がおやつということなので、なんかないかな〜?と思ったところ。 すぐ近くにカントリーマァムがあったので、 定番ですけどせっかくだからこれをご紹介できればな〜と思って記事にさせていただきたいともいます。 一つ一つが…

【プリプリちぃちゃん】テスト中はやめなされ!天使で毒舌、夕花ちゃん【6話】

今週のちぃちゃんは見てて楽しいというか、ツッコミどころ満載でした!! あらすじをちらっとご紹介いたしますと。 先週初登場したジョー君がちぃちゃんの元に持ってきた「週間地上」 今回の特集は「地上の女子テンションアゲアゲ特集」 それをみたうっちゃ…

【2014】AD-LIVE出演者の出演作品をご紹介【その1】

AD-LIVE2016のDVDも全ての日程が発売され 次なる楽しみは6/22の2017発表会ですね!!(そのまえに喋LIVEか?) 今年の出演者さんもきになるところでもありますが、その前に!! 今まで出演してきたアニメや演じたキャラがきになる方もいるのでは? 中には今…

【懐かしの】「満月をさがして」はかなり泣ける!!是非見て欲しい!【アニメ】

りぼんの種村有菜先生が執筆されていた作品ですね 私は漫画読んでなくてアニメを見ていたんですけど。 (なぜか最終巻だけ漫画持ってますw) アニメの内容が面白くて、次回が、というか最終回がとてもきになる大好きだったんですけど。 でも朝が早い&カービ…

【進撃の】今思えば、104期の順位って必然だったんだなと【巨人】

*すいません、名前の間違いの指摘がございましたので訂正させていただきました! 読んでいただきましたみなさま、大変失礼いたしました。あとクリスタの名前に追記もさせていただきました ものすごく今更でどうでもいいのですが ちょっと思いつきのつぶやき…

7月アニメ「恋と嘘」キャスト決定!?これは期待!!

好きな相手と化学の赤い糸、選ぶのはどちらなのでしょう。 マンガボックスで途中からずっと読んでいたのですが、 この夏ついにアニメ化!! めちゃくちゃ楽しみです!! キャスト発表もされて、着々と放送に近づいていてワクワクです!! 先行上映会イベント…

懐かしのアニメ・漫画を語ろうの会、はてなグループで作りました!

懐かしのアニメ・漫画を語ろう 重複してるかもしれませんが、以外になかったので はてなのグループを作ってみました! 今更語れない、でも語りたい思い出のアニメ。 ここで語りましょう!! メンバーお待ちしています!

【原作】ミルモでポン!個人的に好きな話を紹介【篠塚ひろむ】

私は最近ミルモを語りたくて仕方がない。 今更だと言われても知らない。 いや、今だからこそ語りたい!! ということで、今回はミルモの魅力を存分に語らせてください 今回は原作です 始まりは読み切りから 1話が読み切りだったミルモですが 結木君は全く変…

2017年アニメ記事まとめ

2017年春 進撃の巨人 hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp プリプリちいちゃん hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp

【アニメ31話】進撃の巨人をマーレ側に感情移入して読んでみる【10巻】

彼らがしたことは、壁の中の人にとっては間違いなく敵で罪人だけど 彼ら戦士からしてみれば、壁の中の人類は悪魔の末裔で、恨むべき存在。 戦士として使命を全うするべきことだったんだろうなとか 31話のアニメが放映され、いろいろなことがわかってから、 …