2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイム】思い出のスーパー戦隊ヒーローものといえば…【ガオ】

現在、作も作られてきた長寿の人気作品ですが もう何年もやっていると、世代によって好みとかも大幅に分かれてきますよね? 皆さんはどのスーパー戦隊ものが好きですか? 先ほどアメトークでスーパー戦隊を題材にしていたのでちょっと懐かしくなりました。 …

【7年ぶり】ハマってた頃を思い出す面白さ 【コード・ブルー3】

いやー、久しぶりですね。 2がやってた時期は7年前ですか。 一番最初が放送された時が高校生の時で、めちゃくちゃどハマりしていたのを思い出して、めちゃくちゃ懐かしくなりました。 2は途中までしか見られてなくて、続き見れてないんですけど。 それでもや…

【清川屋】見た目洋風、食べたら和風、美味しさバツグン!!【ワンミニッツバーガー】

さて、7月に入りまして、 お子様なんかはもう夏休みに入ったころではないでしょうか? この前まで冬だと思っていたら、あっという間に夏… 時間というのはあっという間に過ぎてしまいますね。 ということで、アイスでも買おうかな〜と思ってネットサーフィン…

【漫画】賭ケグルイ、夢子カワユス【感想】

今期スタートの新しいアニメで面白いものはないかといろんなところで見てみた結果。 2chの「今期の一番可愛いヒロイン」というスレッドで 「賭ケグルイ」という作品の夢子さんが挙げられていて、 絵柄、タイトル共に気になったので、読んで見ることにしまし…

【プリプリちぃちゃん】夕花ちゃんの男嫌いの訳発覚!!【15話】

ついに来ました!!このお話! 夕花ちゃんの男嫌いのわけが今回明かされる!!! 理由は年上の従兄弟のカズマくん。 家庭教師になると聞いた瞬間、逃げようとする夕花ちゃんを止めようとするお母さんのシーンは ベタだけど面白かったw 「森カズマです☆」 チ…

週間はてなブログで取り上げられました!!

先週のお題「夏に聴きたくなる定番の夏うた」というお題にチャレンジさせていただいたのですが… 週間はてなブログで取り上げられてしまいましたぁーーーーーー!!!!!! やばい、嬉しすぎる!!!!>< その時の記事はこちらです。 id:groovy_tublick bl…

【恋と嘘】恋バナ好きリリナちゃん可愛い、いい女 【2話】

漫画読んでたとき、高崎さん応援してたけど、リリナも可愛いなぁ… 今回はだめだ、萌えすぎて辛い…!!! リリナちゃんマジで可愛い… 高崎さんのことで落ち込んだままお見合いに向かったネジ君の前に 政府通知のリリナが登場。 でも、ずっと落ち込んでいたネ…

【プリプリちぃちゃん】ジョー君の3つ子兄弟、子守は大変【13】

今回で13話OPとEDがかわりましたね!! 明るい初期のものより、少しシックというか、少しおとなし目な感じになってましたね!! でもちぃちゃんっぽい曲でこれはいいですね!! OP見る限りだと、今までは地底人が多かったイメージでしたが 今後は人間のキャ…

夏歌と言われて思い出すのは「キッズウォー」

今週のお題「私の『夏うた』」 これは私世代の人だと、大体はwhiteberryの「夏祭り」と答える人が多いと思うんですけど、 私の中ではダントツで 「secret base~君がくれたもの〜」 ですね〜 夏の歌と言われた瞬間に、「キッズ・ウォー3」のオープニングで …

AD-LIVE2017初日当選しました!!(><)

駄目元でAD-LIVE2017の優先チケット応募してみたら 初日の昼夜両方とも当選しました!!!!! やったーーー!!! 生鈴村さんとてらそまさんをみに行けるぞ!!!!! めっちゃ楽しみ!!!! ちなみに鳥海さん中村さんは、残念ながらでした〜 多分ここの倍…

センター入試の前に見た夢が忘れられない。

今週のお題「テスト」 よく、「大人になってもテストを受ける夢を見る」っていう人いるじゃないですか。 皆さんはどうですか? 実は私。テストを「受ける」夢は学生時代ですら一度も見たことがないんですよね。 不思議なことに。 ただ、試験会場に向かう夢は…

【プリプリちぃちゃん】ちぃちゃんが恩返しをする理由【12】

うっちゃん、徹夜でミニミニコロンを制作… 終わった瞬間バタンキュー お疲れ様(;;) うっちゃんも地底行きたかっただろうに… ということで、地底へレッツゴー!

【プリプリちぃちゃん】地底帰省のためダイエット作戦【11話】

とりあえずおまいら食い過ぎやw 夕花ちゃんの料理が美味しすぎて、食べ過ぎで太った ちぃちゃん・うっちゃん・ジョーくんの3人 確かに夕花ちゃんのお菓子も料理美味しそうだけどさw そのせいで、地底に帰ろうとしたちぃちゃんが帰り道の穴に詰まってしまう。…

【恋と嘘。】まるで最初からクライマックス、でもここがスタート【初恋】

政府に決められた相手との結婚。 少子化改善。 子供の能力向上。 こんな世界だったらどうしますか? ということで、今日から始まりました「恋と嘘。」 以前広告で見てから気になって、途中から漫画を読んでいるのですが、 やっぱり改めて一話を見ると今後の…