【恋と嘘。】まるで最初からクライマックス、でもここがスタート【初恋】

  • 政府に決められた相手との結婚。
  • 少子化改善。
  • 子供の能力向上。

 

こんな世界だったらどうしますか?

 

 

ということで、今日から始まりました恋と嘘。」

以前広告で見てから気になって、途中から漫画を読んでいるのですが、

やっぱり改めて一話を見ると今後の彼らが気になって仕方がないです。

 

 

 

あらすじ

 

根島くんは5年生の頃から高崎さんの事が好きで、

授業中、消しゴムを忘れた高崎さんに消しゴムを貸すか貸さないかで5時間悩み続けていて、

消しゴムを貸した後、「ありがとう」と言われた事が忘れられずにいたけれど、

 

しかし、政府通知は残酷で

これが届くと、お互いが16をすぎたら通知がやってくる

 

以後その相手以外と恋愛は禁止になります。

 

 

そんな彼も2日後には16を迎えようとしていた。

時間がないと思った根島くんは、公園に高崎さんを呼び出しますが

何時間たっても、高崎さんはこない。

諦めかけて帰ろうとすると、高崎さんがやってきて思い出話に花が咲き

告白して両思いになりますが…

 

12時をすぎ、政府通知がくると…

 

スポンサーリンク

 

 

感想

今の深刻な少子化が進む中、

また相手が見つからず結婚がなかなかできない中。

 

こんな時代ですしありといえばありですが、

 

当然人によってはたまったものじゃないですよね。

好きな人がいれば当然。

 

ただこの法案、遺伝子的に最高の組み合わせで能力が高い子供が生まれるという科学的な部分もあるので、浸透している今は絶賛れているという。

 

わかるんですよ。

 

確かに、結婚したくてもいい人がいないと言って、結婚できない人もたくさんいますし。

 

結婚しなくなったのは世話焼きおばさんや、お見合い文化の廃れなど言われることもあります。

 

とはいえな…国から指定された相手以外の恋愛禁止…

全国民か…

 

相手が誰かもわからないし…

 

うーん…難しいなぁ

 

ただ、物語の展開希望としては

個人的には政府通知に負けないで、自分の恋を貫いてほしいんですけどね…

どうなることやら

 

そして次回はりりなちゃん登場回!!

ここから先はしばらく読んだことのない部分なので楽しみです!!

アニメやると知って、漫画読むの待ってたんですよね〜

 

楽しみだ!!

 

声がぴったりだったので期待!!