高島屋バレンタイン催事、アムール・デュ・ショコラに行ってきた!!

本日、高島屋でバレンタインイベントが始まったので、早速行ってみました!

 

今年の高島屋の力の入れようは個人的にすごいな〜と思いました。

今までは、結構キツキツにお店が集結していて、道も狭くて人も多いので回りにくいイメージだったのですが、今年は少しスペースが広がったのか、道が広々としていて曲もクラシックが流れていて、人は相変わらず多いのですが、なんか優雅に回ることができました!!

 

今まであったイートインのアイスがなくなった代わりに、新たなお店が入ったように感じます。

高島屋本気だな…。

 

そんな私が特に気になったのはこのお店「ドミニクアンセルベーカリー」「フローズンスモア、チョコレートトリュフ」

 

https://www.instagram.com/p/BeH6vrLAKmd/

名古屋高島屋バレンタインアムール・デュ・ショコラに行ってきました!これめちゃくちゃうまい!#jr高島屋名古屋 #JR高島屋#アムールデュショコラ #ドミニクアンセルベーカリー #どみにくあんせるべーかりー #フローズンスモア #チョコレートトリュフ#バレンタイン#バレンタイン催事

 

何かをガスバーナーで焼いてますね。

 

この食べ物は何ぞ?

 

そう思われた方もいることでしょう。

私もインターネットでイベントを調べた時から、気になっていたのですが。

https://www.instagram.com/p/BeH75rXAZXc/

Instagram

アイスクリームの周りをマシュマロが覆われていて、その表面をガスバーナーで煽っているためこのような形に。

 

 

肝心なお味なのですが、

結構真面目な話、今まで食べた催事のイートインのスイーツの中でも結構上位の美味しさ。

 

何が美味しいって、

外はガスバーナーで炙られてるのでもちろんあったかいのですが、中はアイスなので冷たい!!

https://www.instagram.com/p/BeH79DggBLn/

Instagram

マシュマロはあった高くて程よく溶けて、その食感がすごく美味しいし、アイスはただの書庫アイスではなく、ナッツか何か入ってるんでしょうね。

ザクザクした食感ですごく美味しいです!

 

 

 

スポンサーリンク

 

このマシュマロの食感なのですが。

実は炙られたマシュマロって、ずっと憧れていたんです。

っていうのも、子供の頃なんかのPCゲームで、時間指定かクリアかでキャンプができるシーンがあって、そのキャンプファイヤーのシーンで、マシュマロを焼いていたんですけど、それがすごく美味しそうで、ずーっと食べたかったんですけど。

日本だとそんな場面が滅多にないんですよね。(ゲームはアメリカで動物たちがキャンプしている設定だった。確か。)

 

だからずっと憧れていたんですけど、諦めてたんですよね。

その夢が今回かなったような気がしました!

 

予想通りの味で、本当に美味しかったです!!

串もそのゲームの中で使ってたようなやつだったので本当にもう満足ですね!

バレンタインのイートインの中では本当に大満足です!!

 

 

人も並んでいましたが、回転は早いイメージです!

オススメの一品です!!