【AD-LIVE2016 10/30】二ノ宮雅紀再来!!時代は安土桃山【浅沼×下野 ライビュレポ】
夜も騙されましたが、その前に昼もだまされましたね!!!
これはね、さすがだなと思いました。
こういう構成は今までなかったと思います。
でも何よりもその前に、皆さんが興奮したのは「二ノ宮雅紀」の再来ですよね!!
今年、小野賢章さん、森久保さんに続いて3人目の過去からキャラクター引っ張って来た人ですね。
ただ、それを衣装しか決められない昼でやるのは勇気有るなと思いましたw
一応予想はしてたんですよ。
キャスト発表会の時に、浅沼さんが「絶対歌うもん!!!」って言ってて、
でも、去年歌って、今年も歌うのかな〜?と思ってた時。
要望に応えられるとしたら、もう一度二ノ宮雅紀をやることか?
でも、去年からやってみたいことがあるって言ってたからそっちで持ってくることはない。
でも、何も設定持って行けない方が、去年のキャラをやるのはかなり難しいから…まぁないか。
と思ったら来たwこれは歓喜でしたねw
ということで、昼の部の感想書いて行きますので。
ネタバレが嫌な人は、ここでブラウザーバックしてください!!
「AD-LIVE 2016」第6巻 (浅沼晋太郎×下野紘) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2017/04/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
さぁ、いいかな?
それでは書いて行きます。
いやね。でも二ノ宮雅紀からの織田信長はすごいわw
そうなるとは思わないですよねwもちろんこの回は浅沼さんが設定するバンなので、知らなくて当たり前なのですが。
しかし夜の部もすごかったですが。
昼の部もすごくてですね。
後の豊臣秀吉の「藤吉郎」を演じて、3分前までそのキャラで
「最後に握手を」と言った瞬間に変貌。
「本当に猿だと思ったか?」
といって、みんな「え?え?」
となっているところで、ダイブアウト直前
「明智光秀だ」
と言って去って行く秀吉改め光秀
皆「ええええええええええええええええええええええええええ」ですよ、
だってこっちはもうずっとその気で見てたんですもん。
スポンサーリンク
それで、最後は時代に戻って本能寺で二人は戦って終わりという流れだったのですが
これがもう…鳥肌立ちました。
設定もだけどすごすぎるよ。
AD-LIVE見てここまで鳥肌立ったのはこの回が初めてですね。(この直後夜の部でも鳥肌立ちましたが)
いやぁ…これは歴史好きの人にはたまらなかったんじゃないですかね?
もし歴史好きな人は、DVDを是非w
ちなみにCは木下藤吉郎だったのですが。
心の中設定はもう周知のことなので、浅沼さんの言う通り
こういうこともあるんですよ。
というのに素直に納得してしまいましたw
っていうか、森久保さんのとき直子さん出て来たから、その関係上なんにも疑わずに見てましたw
だから「卵焼きが嫌いだ」という意見のずれも一切気にしてなかったんです。
それがまさかあれが伏線になるなんて思わないじゃないですか!!!!!
いやぁ…してやられました。
この回マジすごいとおもいました。
DVDが待ちきれない…!!!!!!