【アメトーーク】0キロカロリー理論まとめてみた【6/12追記】

 

アメトーークにここ数年、実はどっぷりはまってます。

 

その中で食べ物系が好きです!!

f:id:onigahi:20170606193941j:plain

 

最近なかなか揃いませんが、このシリーズの時の

小杉さん・伊達さん・渡部さんの3人のやりとりが

めちゃくちゃ大好きです!!

 

一連の流れとして、

 

  • 伊達さんが0キロカロリー論を発動して、
  • 渡部さんが否定
  • 小杉さんが(T_T#)とじーっとなんも言えない顔で睨み
  • 伊達さん(もしくは他の誰か)が謝るように促し
  • わけもわからず渡部さんが謝り
  • +(・v・*)ニコッと笑う小杉さん

 

この流れが大好きなんですけど、

ついつい食べ過ぎちゃうの2回しか揃わず

そのほかは小杉さん・渡部さんか伊達さん・渡部さんなんですよね…

 

前回の甘いもの食べ過ぎちゃうには小杉さんいらっしゃらなかったので残念。

 

次回のハンバーグは3人ともいらっしゃらないようで残念ですが、

伊達さんの相方の富澤さんがいらっしゃるようで、

予告にも0キロどうこう言ってたので、何かしらあるのではと期待!!

伊達さん理論に便乗か、否定か。

 

そのあたりがどちらでも楽しみです!!!

 

さて、ちょっと長くなりましたが、伊達さんの発動する

0キロカロリー理論

 

今更ですが、これが大好きなので取り上げてみたいと思います!

 

0キロカロリー理論とは

第一回、「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の時、柿の種を紹介した時から始まった理論で

それについては「食べても太らない」という理論です。

サイズ理論の権威と小杉さんは言ってましたねw

ということで一つづつご紹介。

 

柿の種等のサイズ理論

f:id:onigahi:20170606193732j:plain

柿の種については一切太らないと考えている。

こんなに小さいのに太るわけがない!!

辛いのでカロリーは勝手に消費、故に1キロカロリーもない0キロカロリーだ!!

カレー味はより発汗作用があるため、食べると痩せる!!

食べ過ぎに注意!!

 

プチシューはおそらくここに該当。

 

カステラ理論

f:id:onigahi:20170606193710j:plain

「カステラって、ギュってしたらこんなんなんですよ。」

つまり、圧縮できる食品は圧縮した瞬間カロリーガ飛ぶため

これが 太 る わけがない!!!

基本的にエアー

 

*潰した時にカロリーがふわっと飛んでいくので、副流カロリーにはご注意

 

 

これも大好きですねw

 

トルネードポテトはここに該当

 

 

スポンサーリンク

 

空気理論

きな粉名人、ほぼほぼ食べてる感じがしない柔らかいお菓子で

甘い空気みたいな食感のため0キロカロリー

おそらく麩菓子はここに当てはまる

 

純米理論

コメ系はカロリーが0

 

サラダ味理論

サラダでできているため痩せる可能性あり。

 

昔からあるものは一切太らない理論

ロングセラーは痩せる。

なぜならば、

すぐ太るような食べ物は買わないため。

 

フランクフルト>アメリカンドック理論

衣なんか太らない。

ソーセージの大きさが小さいアメリカンドックの方が痩せる!!

 

穴あき理論

f:id:onigahi:20170606193759j:plain

穴が空いてる食材はカロリーがないよっていう証拠。

カロリーは真ん中に集まるので、

その真ん中がくりぬかれているということはカロリーがあるはずがない!!

 

ドーナツ、バームクーヘンが該当。

 

 

そもそも糖分は太らない

f:id:onigahi:20170606193820j:plain

野菜に糖分は入っていない!!

甘いものはすぐエネルギー変換されるため、

一切太らない!!!

 

という理論。

 

お菓子全部該当。

 

 

ハンバーグとあう飲み物new

先日のハンバーグ大好き芸人で、富澤さんが出演されましたが

伊達さんにご相談した結果

 

烏龍茶を飲めば、一切太らない!!

 

と言うことだったそうです!!

 

さすがです!!

 

ナポリタン、ハンバーグのせnew

富澤さんが仙台のお店をご紹介したのですが

その際に出てきたのがナポリタンにハンバーグがのせられたもの。

紹介中に「ナポリタンにハンバーグなんて、太るんじゃないの?」と言う疑問に対し

伊達さんは

トマトがコーティングされているので一切太らない

 

 だそうです。さすがです!!

 

 

*これはバラエティ番組です。

f:id:onigahi:20170606194019j:plain

 

この理論が私はめちゃくちゃ好きで見ていて大笑いしました!!

またぜひこの理論を聞きたいですが。

実際カロリーがあるものはあるので皆さん間に受けないように伊達さん理論を楽しみましょう!!!