【アメトーーク】0キロカロリー(伊達)理論まとめてみた【9/17分追記】

 

アメトーークにここ数年、実はどっぷりはまってます。

 

その中で食べ物系が好きです!!

f:id:onigahi:20170606193941j:plain

 

最近なかなか揃いませんが、このシリーズの時の

小杉さん・伊達さん・渡部さんの3人のやりとりが

めちゃくちゃ大好きです!!

 

一連の流れとして、

  • 伊達さんが0キロカロリー論を発動して、
  • 渡部さんが否定
  • 小杉さんが(T_T#)とじーっとなんも言えない顔で睨み
  • 伊達さん(もしくは他の誰か)が謝るように促し
  • わけもわからず渡部さんが謝り
  • +(・v・*)ニコッと笑う小杉さん

 

この流れが大好きなんですけど、

ついつい食べ過ぎちゃうの2回しか揃わず

そのほかは小杉さん・渡部さんか伊達さん・渡部さんなんですよね…

 

前回の甘いもの食べ過ぎちゃうには小杉さんいらっしゃらなかったので残念。

 

次回のハンバーグは3人ともいらっしゃらないようで残念ですが、

伊達さんの相方の富澤さんがいらっしゃるようで、

予告にも0キロどうこう言ってたので、何かしらあるのではと期待!!

伊達さん理論に便乗か、否定か。

 

そのあたりがどちらでも楽しみです!!!

 

さて、ちょっと長くなりましたが、伊達さんの発動する

0キロカロリー理論

 

今更ですが、これが大好きなので取り上げてみたいと思います!

 

最近、伊達さんが出ると食べ物関係なくてもこの話が出るので嬉しいというか、

毎回ワクワクですw

さらに最近反論する渡部さんに対して「そう思うなら、そうすればいい」

って言い返すところまでが込みで面白いですw

是非是非今後も楽しみにしたいと思います。

 

 

 

0キロカロリー理論とは

 

第一回、「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の時、柿の種を紹介した時から始まった理論で

それについては「食べても太らない」という理論です。

サイズ理論の権威と小杉さんは言ってましたねw

確かにあの小さい食べ物がそんなにカロリーがあるとは思えませんねw

ということで一つづつご紹介。

 

柿の種等のサイズ理論

アメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」伊達さん発言

 

f:id:onigahi:20170606193732j:plain

柿の種については一切太らないと考えている。

こんなに小さいのに太るわけがない!!

辛いのでカロリーは勝手に消費、故に1キロカロリーもない0キロカロリーだ!!

カレー味はより発汗作用があるため、食べると痩せる!!

 

食べ過ぎに注意!!

 

プチシューはおそらくここに該当。

 

カステラ理論

アメトーーク「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」伊達さん発言

f:id:onigahi:20170606193710j:plain

「カステラって、ギュってしたらこんなんなんですよ。」

つまり、圧縮できる食品は圧縮した瞬間カロリーガ飛ぶため

これが 太 る わけがない!!!

基本的にエアー

 

*潰した時にカロリーがふわっと飛んでいくので、副流カロリーにはご注意

 ちなみにトルネードポテトはここに該当かと思われる

 

これも大好きですねw

0キロカロリーの真骨頂だと思います

 

これを聞いたときは衝撃を受けましたねw

確かに量というか重さを計ったら、そんなに重くないですもんね。

しかも潰して薄くできるなら、それがカロリー高いなんて思わないw

 

伊達さんもいい加減潰したカステラが出てもいいと思うって言ってましたが、

確かにそれはいいかもしれないな、というか、本当に出ないかな?

と私は勝手に思ってます。

ふわっとしてるのが魅力ですが、ふわっとしてないのが好きな人もいるかもしれませんし。

 

でもさすがに潰すと渡部さんも言ってたようにカステラの美味しいかとなるとあれなので、最初から、焼きあがった時点で高さが低めのカステラとか。

それならふわっとしてて、実際のものよりも小さいので確実にカロリーは少ないと思うんですよね。winwinで。

でもそれは逆に作るのが難しいかな…

 

っていうか、これだとそもそも理論に沿ってるか微妙か。

 

空気理論

きな粉名人、ほぼほぼ食べてる感じがしない柔らかいお菓子で

甘い空気みたいな食感のため0キロカロリー

おそらく麩菓子はここに当てはまる

 

食べたような食感を感じないようなものは

確かにカロリーがあるなんて思いませんよねw

 

純米理論

コメ系はカロリーが0

 

だって、炭水化物って、生きるために大事なものですもんね!!

ご飯食べててご飯が太るなんて…w

脂身の多いお肉より太るはずがない!!

コメは太らない…わかる!!

 

サラダ味理論

サラダでできているため痩せる可能性あり。

 

これは子どもの頃から謎でしたね。

サラダの味は全くしないのに、表記はサラダ

なら、他のものよりカロリーは低いはずと思うのはわからなくもない!!

なんてヘルシーなんだ!!w 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

昔からあるものは一切太らない理論

ロングセラーは痩せる。

なぜならば、

すぐ太るような食べ物は買わないため。

 

確かに、昔からあるものってブランドがありますし

なんか、昔の食べ物って、健康にいい気がしますもんね。

 

フランクフルト>アメリカンドック理論

衣なんか太らない。

ソーセージの大きさが小さいアメリカンドックの方が痩せる!!

 

 

太るイメージがあるのは衣じゃなくて肉ですもんね!!!

アメリカンドックの大きさは大したことはない。

だからわかりますねw

 

穴あき理論

f:id:onigahi:20170606193759j:plain

穴が空いてる食材はカロリーがないよっていう証拠。

カロリーは真ん中に集まるので、

その真ん中がくりぬかれているということはカロリーがあるはずがない!!

 

ドーナツ、バームクーヘンが該当。

 

 

そもそも糖分は太らない

f:id:onigahi:20170606193820j:plain

野菜に糖分は入っていない!!

甘いものはすぐエネルギー変換されるため、

一切太らない!!!

 

という理論。

 

お菓子全部該当。

 

確かに、考えたりするのってエネルギー使いますもんねw

考えてるときはチョコレートがいいっていうくらい大事なもの。

 

まぁ、よくよく考えてみれば

糖に分解される 炭水化物に当たるコメ理論があるのですから

当てはまるのは必然かもしれません。

 

ハンバーグとあう飲み物

先日のハンバーグ大好き芸人で、富澤さんが出演されましたが

伊達さんにご相談した結果

 

烏龍茶を飲めば、一切太らない!!

 

と言うことだったそうです!!

 

さすがです!!

 

烏龍茶は脂肪を分解するって言いますもんね。

食べてもこれを飲んでいるから大丈夫という安心材料には確かになる。

健康にいい烏龍茶を飲んでいれば、何を食べても怖くない!!

 

ナポリタン、ハンバーグのせ

富澤さんが仙台のお店をご紹介したのですが

その際に出てきたのがナポリタンにハンバーグがのせられたもの。

紹介中に「ナポリタンにハンバーグなんて、太るんじゃないの?」と言う疑問に対し

伊達さんは

トマトがコーティングされているので一切太らない

 

 だそうです。さすがです!!

 

トマトって、野菜ですもんね!!

野菜って健康に良くて痩せますもんね!!

つまり、トマトをコーティングされているならば、太ることはない!!

なんと画期的な食べ物なんでしょう!!!

 

ガリガリ君は食べると痩せるからnew

食べれば食べるほど痩せるそうです!

 

でも名前だけじゃなく中身もそんなにカロリーがあるように見えない。

他のアイスに比べたらカロリーが少ないように見える。

他のアイスに比べたら痩せるかもしれない。

 

冷たいものはカロリー0new

冷たいものは基本カロリー0(水などが該当)

は冷たくすることによってカロリーは全部飛ぶ

カロリーも凍る。

 

確かにあんなに冷たい食べ物に、カロリーがあるとは思えない。

 

甘くてしょっぱいものはカロリーゼロ

中和されるため

これは今までもちらほら言われてはいましたね。

 

 

裏に書かれているカロリー表はなんなんだ!?new

それは、箱や木の棒のカロリーです!!!

なので中身のアイスは一切カロリーが0!!!!!

 

濱口さんの後押しあっての生まれた理論。

これは私は天才かと思いましたねw

よくこんなことを思いつくw

これでまだまだ可能性が見出せるような気がしますw

 

2で割れないから0キロカロリー

詳細は不明

とにかく割れないければ0キロカロリーなのだ!!

 

 

麻婆豆腐はカロリー0new

辛い豆腐だから。

辛いものは痩せる理論にプラスして

ヘルシーな豆腐料理のため、カロリーは0なのである。

 

 

辛いものが痩せるというのは柿の種理論で証明済み

 

 

コロッケはカロリー0new

ジャガイモは野菜である。

パン粉に包んで油で揚げている。

そうすることによって、若干あるカロリーが油に逃げるためである。

 

なんども出てまいりますが

野菜は 痩せるのです!!その野菜を食べれば痩せるのです!!

 

*これはバラエティ番組です。

f:id:onigahi:20170606194019j:plain

 

この理論が私はめちゃくちゃ好きで見ていて大笑いしました!!

最初はこの伊達さんの発言が本当に面白くて、どハマりした結果、

どこかで発言したいと考えた結果、ブログにその気持ちをぶつけ記事を書いてしまったのですが、

 

最近もどんどんこの発言は増えていますし、食べ物の話になると、

今日はどういう理由で0キロなのかわくわくして、聞いた後はお腹を抱えて大爆笑しますw

 

カロリー表示が箱も含めてということになりましたので、伸び代はあると思いますw

 

きっとまだまだこの伊達さん理論に笑わせてもらうと思いますし、楽しみにしています。

 

 

しかし、皆さんお気をつけください。

ここまで私も一つ一つの理論にコメントを書いてきましたが

もちろん「現実」はパッケージに表記されています。

伊達さん理論を楽しむことはすごくいいと思いますが

 

現実を忘れてしまうと、大変なことになることもあります。

 

実際カロリーがあるものはあるので皆さん間に受けないように

バラエティー番組のエンターテイメントだということを頭に入れて

思う存分、これからも伊達さん理論を楽しみましょう!!!

  

 

ちなみに伊達理論の始まり「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」の第1弾は

アメトーーク35巻に入ってます!!

ご興味ある方は是非是非!!