急遽、3代目Macを迎えることになりました!

えー…、どうも、マカーの8パイです。

 

3年使っていて、毎年修理に出し、だましだましに使っていた2代目が

ついにキーボードが反応しないという致命的な故障をしました…。

 

 

修理に出そうとしたらだいぶ高かったので、買い替え検討をしていたこともあり、

3代目を迎え入れることにしました。

 

 

嬉しいんだけど…

お金が……ないのに……。

 

今年はえげつない金遣いの荒さでお金がない中…10万は辛いよ…。

 

ちなみに、まだ映像はやられてないので、2代目はしばらくこの数年のバックアップ用として使用させていただこうと思ってます。

 

思い入れがあって、そう簡単には捨てられない…。

 

使い勝手ですが…。同じairを買ったので、違いは前とあんまりなく、買い換えた気はしませんが

強いていうなら、前は2013年型で、12インチだったところ、

今回はそのサイズがもうないということで、一つ大きい13インチということで、

前のサイズのものより、あまり空間が広くて、手が起きやすいということと、

ひとつサイズが大きくなったことで、カードリーダーがさせるようになったところが利点でしょうか?

 

まぁ、最近カードリーダーあんまり使わないので、機会があるかはわかりませんが、あるに越したことはない!

 

画面も大きくなって、なんとなく見やすくなったような気はします。

 

 

一瞬windowsも考えたのですが、10年Mac慣れ親しんでしまうと…思い切れないものですな…。

 

 

そんなこんなで、これからは3代目と一緒に頑張っていきたいと思います。

 

 

ちなみになんで故障したのか…ということは別記事で…。