【未来編】ダンガンロンパ3 【生き残り予想】

なんかdアニメストア「超高校級の視聴者を目指せ!」という

生き残り予想投票があるそうです。

 

アニメ本編を見て「最終回まで行きのこと思うメンバー」を投票するという物らしい。

 

今月15〜25日の間(まだ少し先)に投票があるそうです。

 

ということで、EDから生き残りは5人と予想(黒幕除く)して、見たいと思います。

 

とりあえずOPは皆何かしらの方法で死んでる絵が出てくるんですよね。

宗方さんと苗木君は自殺なのかロシアンルーレットなのか。

気になるところ。

 

先に死にそうな人を予想。

 

生き残りを推理しようとしたけど、ちょっと難しいので。

ぱっと見死にそう名人のが書きやすいので、

除外ということで死にそうな人から。

 

 

とりあえず今週は雪染さんが死んだので、黒幕でなければ退場でしょう。

 

で、キャラデザ見た感じで漠然と死にそうだなと思ってるのは

流流歌・十六夜・黄桜・グレート・万代は死にそうな気がする。

 

逆蔵さんは、コロシアイだったら殺人側そうだけど、今回そうじゃないから

スポンサーリンク

 

やっぱ死にそう

 

まだ、キャラの掘り下げとかしてないので分からないけど。

 

 

生き残るとしたら黒幕っぽい人予想

前回も書いたけど。

天願さん・宗方さん・雪染さんは生き残るなら黒幕っぽいな。

 

宗方さんはでも黒幕じゃなくても生き残りそう。(重要そうだし。)

 

そういえば雪染さんの一話の発言で

「希望と希望が協力し合ったら〜」って発言が、すごく狛枝さんっぽかった。

担任だったし不思議じゃないというか、感化されただけかもしれんけど。

 

舞園さん枠なのか、江ノ島枠なのか…

でも一話の雪染さん死んだ後に、誰が生き残ると思う?

って投票って言うのが…なんか感じるな…

 

あと、忌村さん。

時々目が赤くなるのよね。

それは、絶望か他の何かの暗示なのか…全く関係ないのか…

実は黒幕の可能性…微妙か。

 

あと、月光ヶ原さん声が発表されてない。

というかしゃべらないんですよね。

ちらほらと、江ノ島説モナカ説があるので、可能性ありそう

でも江ノ島はないか。江ノ島アルターエゴじゃないと多分残ってない。

つまり、江ノ島さん変装説は無いと予想。

 

そういえば絶望少女で、若干意味深な終わり方してたし。モナカちゃんでないかな?

二代目になりなよみたいなこと言われて、そのまま出てこないのはもったいないというか。

 

そう思ってみると、髪型がモナカちゃんに似てるんだよね…(ミスリードか?)

 

あと、後から来た御手洗君も怪しいっちゃ怪しい。

なんか重要そうなのか、黒幕なのか…

 

生き残りそう。

とりあえず1の生き残りは生き残ると予想。

 

ただ、もし、ここからも犠牲が出るとしたら…弟さんのこともあるし…

朝比奈さんが危ないのかな…

 

…そういえば、V3のゲームのイメージ画のロボット…

苗木君っぽいけど…まさかね!!!!;^▽^

 

ということで、生き残りを予想

 

1キャラは全員生き残る(ってほしい!)ということで。

 

苗木君・霧切さん・朝比奈さんは固定出予想!!

 

黒幕でないなら…

個人的には、宗方さん・御手洗君押し!!

 

どっちも怪しいけど。

でも生き残りそうな重要ポジをしぼってしぼって絞って考えた結果この二人と予想。

 

ということで、私の予想は

苗木君・霧切さん・朝比奈さん・宗方さん・御手洗君の5人です!!

 

さて、どうなることか。

最終回までわっくわっくドッキドッキして、皆で楽しみましょう!!!!!