【ダンガンロンパ3】七海ちゃんおしおきで絶望中10話【絶望編】

今回はお仕置き回でしたね。

 

分かってたんだけどさぁ…

 

なんだかな〜という感じです。

 

 

感想

 

絶望に落ちた雪染先生

 

何がずるいって、絶望に落ちるまでの先生と笑顔が変わらないんですよね。

こんなのひどいよ…これは七海ちゃん騙されるわぁ…

 

 

ボクサーホモ説

 

弱すぎ〜ププって所は省いて感想

 

マジかよぉ…ほんまもんのホモかよぉ…

 

 

え〜弱みのところとか、雪染のこと知ってとかじゃなかったん?

 

いや、ホモ説があったのは知ってるんですよ。

その可能性を考えなかった訳ではない。

 

でも所々、雪染見て嫉妬してるところとかあったから、

雪染に矢印なのかとか思ってた訳ですよ。

 

そしてホモって言ってるのは、皆の冗談だと思ってたんですよ。

 

あぁ、本物なんですね…どうすればいいんだこの気持ち。

 

雪染の「宗方わたさない」宣言は、鈍いな〜と思ってたんですが

違うんですね、鋭かったんですね。

 

なんだかなぁ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

しかも、弱みとして提示され、バレたくなかったら、自分のことを白と言えと脅す。

 

うーん。

本人にとってはそれは言えませんわな。

 

でもな。

 

この後の世界の絶望を考えたら

 

そのくらい本人に告げてしまえ。

 

と思ってしまう。

 

ええやん、別に。

宗方だったら理解してくれるかもしれへんで。

いや、されんでも最悪拒絶はされんだろ。

 

気持ち悪がられても、それならそれで諦め付くでしょう?

 

そういう問題ではない?

 

いや、分かる。ホモの苦労は分かる。

宗方雪染はいい関係だしな。

 

でもさ、世界の絶望に比べたら…

 

でも。ボクサーにとっては、絶望か…

 

おしおき

 

一方七海は不安がりながらも先生に付いて行く。

そして、扉の先には…見覚えの有るエレベーター

 

そして、思い出を語った後、エレベーターに押し込む先生。

目がぐるぐる。

あちゃー…知ってたけど絶望落ちですわ…

 

絶望ビデオを作るために始めるらしい

 

2メンンバーが助けに行った先は…

 

モノクマぬいぐるみのいる、元祖学級裁判場でした。

懐かしい。

 

そして、モニターには江ノ島とさらにモニターに映った七海

 

血まみれ傷だらけになりながら。見覚えのある迷路を逃げ回る七海

あー…これ5章の奴や…リアル5章か…

 

そんなリアルなのは…

 

トラップで下から針千本

大玉ごろごろ

何かを飛ばされたり、円盤は物で切り掛かられたり

 

 

そんな映像を見て、助けに行こうとするメンバー。

しかし映像から目が離せず、動けない。

 

そして…ゴールにたどり着いたかと思い切れば…

 

 

槍が飛んで来て胸を一つき…

 

七海ちゃん…

 

そして、絶望の残党が出来上がり…

 

狛枝だけはあんまり変わらないw

 

カムクラと対面

皆が絶望に落ちた後、血まみれの七海ちゃんは学級裁判場で倒れてます。

そこにやってくるカムクラ。

 

まだ息のある七海ちゃんはカムクラに反応します。

 

記憶は戻らないのか?という質問に、無理だと答える

 

そして、やればなんとかなるっていいながら立ち上がろうとする七海ちゃん

しかし、なかなか難しい。

 

そして、もう一度日向君とゲームしたかったと言って力つき

カムクラは無意識に涙します。

 

ここみながら、カムクラって何でも才能有るんでしょ?

だったらなんとか出きるんじゃないの!?治療の才能も有るでしょ!?

 

と思ったけど、世の中そんなに甘くないか。

 

 

普通に考えたら、これが元で2になるのかな…

 

あと、そういえば、七海ちゃん、胸は貫かれたけど、微妙に右寄りなんだね。

急所はギリギリ外れてる?

 

希望はある?

 

でも…この出血じゃあ…

絶望的だよね…