【映画】名探偵コナン純黒の悪夢【感想】

f:id:onigahi:20160519211608j:plain

さて、毎年恒例のゴールデンウィークに始まるコナンの映画。
皆さんは見られましたでしょうか?
 
今回は初動から売り上げがすごくて、累計も過去最大とか。
20周年すげー!!
 
黒ずくめだからかな?
 
ということで私も友人に誘われていって参りました!
今回はコナン映画の感想を 書いていきたいと思います
 
 
最後に映画館で見たのは難破船だったんですけど
友人の熱烈なお誘いを受け、行ってみる事に
 
 
いや、そしたらね。
 
すごかった!!
 
 
いや、今回すごいよ!
突っ込みどころは多いし、推理パートはそんなに無いけど、アクションシーンとかはホントすごかった。
 
まだ、公開が終わってないので、無いようには一切触れず、感想だけ書かせていただきたいと思います。

 

まぁ、まず最初からすごかったですよ!
アクションシーンが!
それはもう、一般人は大丈夫なのかって言う心配をするほどに。
 
何人か運転してた人大丈夫かな…とハラハラした場面がいくつか。
 
あと、今回3dかんがすごかったです。
3D対応予定があったのかなと思うほどにすごかったです。
 
あと、ノック狩りがちょっとドキドキした。
今回一歩間違えたらキール一発アウトだったんじゃ無いかな?と思うほど。
 
見所としては、ラストスパートですね。
ネタバレしない程度に言うと、赤井さんと安室さんのアクションシーンがホントによく動いてカッコイイ!!(ただし状況的にそんな事をしてる場合ではないとツッコミは入れたくなりました(でもカッコイイ))
 
あと、コナン、赤井さん、安室さんが3人で協力プレイしているところもカッコイイ…と言うか、もはやあれはかわいかった!
 
うん、かわいいって言うのはおかしいんだけど、なんでだろう。すごくかわいかった。
 
コナンが「安室さん!」「赤井さん!」って頼ってる感じがなんかかわいかったのかな…コナンも中身高校生なんだけどな。
 
何なんだあのかわいさは!!
 
見た目が子供なだけで、3人がこんなにかわいく見える不思議。
 
 
安室さんそんなに実は好きじゃなかったんですけど、これで好感度一気に上場しました!!
 
 
ただ、ツッコミを入れるとしたら、黒ずくめ来てるのに、赤井さん沖矢さんになっとらんでええんかい!!
バレたらキール一発アウトやで!!
 
 
あと、前からだけどベルモットが天使に見えてきたw
 
あとは、今回のゲスト声優天海さんの演技はすごかったですね!評判通り違和感無く聞けました!
 
 
と、私の感想を一部抜粋するとこんな感じです。
 
いや、全く興味を無くしていたところに、すごい物を見たおかげで、2・3日興奮が冷めず、仕事に手が付けられませんでした!
終わった後も友人と興奮して語り明かしてました。
 
なんか久しぶりにすごい感動と興奮をしました。
コナンありがとう!!
 
 
コナンは場所によっては6月までやってるそうなので、まだ見てない方で、気になっていらっしゃる方が今したら、是非是非行ってみてください!!
 
今回は本当に20周年ってだけのことはあっていい物が見られますよ!!