夏目友人帳 「あなたの名前が知りたいの」 5期感想 

 ついに5期がはじまりました!!

念願の5期です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

相変わらず、定評のあるアニメですね!

にゃんこ先生カワユスw

 

序盤は今迄の説明がされていましたが、安定の面白さ!!!

 

 

序盤から妖に「夏目レイコだろ?」と言われて「違うよ」というやり取りをしているうちに、髪が長くなるというホラー展開が…!!!

 

 

と思ったら夢でしたw

この下り好きw

 

そして、縦に転がる壷に追われる夏目。

これは地味に怖い!!!w

 

 

そして、にゃんこ先生と散歩中にスイーツをせがまれる夏目。

そこにいたのは、昔お世話になった親戚のおばさん。

 

レイコさんの情報を聞きたくて話をしに行くも、

あまりいい印象は持ってない様子。

 

スポンサーリンク

 

 

そのシーンを田沼に見られてしまった夏目は赤面

 

でも話を聞いて欲しいのでポツポツと話して行く。

 

親身になって話を聞く田沼…ええやっちゃ。

 

 

そんなお話でほっこりと下と思ったら、壷が家までやって来た!!!

レイコさんが盗んだ人形を返して欲しいらしい。

もちろん夏目にそんなことは知るよしもなし

 

返す気がないなら夏目の宝物を奪うということで、人形を探すことに。

ひとまずは見つけた物の、汚れた物を、盗んだ人形と思いたくない壷

 

宝物をとりに行こうとしたので、追いかけると、

またレイコさんのことを知る大きな妖に捕まる。

 

その妖に意識を飲まれると、記憶の中にレイコさんを発見。

レイコさんは、女の子の落とした人形を壷にとられてしまい、それを取り返そうとしただけで、盗んだのはむしろ壷の方だったらしい。

 

妖の助言で取り返すも、女の子のお母さんにていよくあしらわれてしまう。

 

慣れないことをする物じゃないと壷に返そうとするも、そこに壷はもういない。

だからもりに人形を置いたらしいのですが…壷はそれが信じられないらしい。

 

そして夏目はその人形をそうだと分かってもらうために、塔子さんに教えてもらいながら奇麗にする。

 

それを玄関先に置くと、満足してその人形を持って森へと帰って行きました。

 

感想

塔子さんのおこシーンが見れましたね!

塔子さんは普段優しいから怖いってのもありますけど、夏目のことを思っているからこそ、よけい怖い。

だからこそ感じる親子愛ですよね!!

 

あと、レイコさんのお話の中で、お相手らしき旦那様のお話が聞けました!!

おじいさんなのかな?七辻谷だいすきらしいけど…

 

そういえばにゃんこ先生、七辻谷大好きですよね?

う〜ん、出会った後にあったのかしら?

 

そんなこんなで、待ちに待った5期もいつも通り期待通りの安定の面白さでした!!!

 

次回はかわいい子が出てくるのでめっちゃ楽しみ!!!

 

でもその前にとりあえず、西村との友情回は絶対見たいのです!!

楽しみにしております。

 

…やるかな…やるよね…?