【2・30代】2016冬(2017/1~3)アニメで気になる作品先取り!?【100人に聞きました!】

前回の記事に引き続き、今度は来期のアニメで気になる作品をアンケートしてみました!!!

 

まだ早いということで、決めてないという解答も多い中、

結構皆様答えてくださったので参考になりました!!

 

ただ、早すぎたせいか票も結構分散していたのが印象的でした。

 

 

ということで、少し早いですが、アンケートの集計結果を発表したいとお思います!!!

 

 

 

集計結果は以下の通りでした!!!

 

1位 弱虫ペダル3期…15票

2位 青のエクソシスト2期…12票

3位 昭和元禄落語心中2期…10票

4位 クズの本懐…9票

5位 このすばらしい世界に祝福を2期…8票

6位 鬼平犯科帳…6位

 

以下は票が分散していました。

 

アンケート集計して思ったのは、今期よりさらに2期や3期といった続き物が上位入りが多いかな?という感想でした。

 

まだ早いからかもしれませんが。

 

弱虫ペダルはもう3期なんですね〜早いな。

映画とかもやってましたもんね、そういえば。

 

 

スポンサーリンク

 

 

そして青エクは逆にやっときたか感w

アニメ放映時は、すごい人気があったのに、2期をやる気配がなく。

もうやらないのか〜と思ってましたが、ここに来てようやく!!!!!

しかも次回は評価の高い京都編なので、期待は高まりますね!!!

さてどうなることか。

 

あと昭和元禄落語心中、これは私しらな方のですが、今回で2期なんですね。

アンケート集計中に、結構昭和元禄落語心中という文字をみたので、好きな人が多いんだな〜という印象でした。

どうやら落語のお話みたいですね!今年笑点の司会が変わってというニュースで久々にどっぷりハマった私は少し気になるので、始まる前に一期を確認したいと思います。

 

 

そしてそして、そんな上位3位を全部続き物で埋め尽くされた中、

初登場で一番人気があったのが「クズの本懐」でした!

タイトルすごいな。

でもそんなタイトルに反して、HPのイラストがすごい奇麗!!!!

まだ内容も何も知りませんが、少し気になるこのごろです。

 

 

そしてその次はこのすばらしい世界に祝福をということで、再び続き物。

こちらも一期当時からタイトルをよく聞いたので、人気があるんだな〜としみじみ。

 

そして鬼平犯科帳

小説がドラマになり漫画になり、ついにはアニメ化されるみたいですね!!!

検索してみたらニュースになっててびっくりw

声は堀内賢雄さんがやられるということで…なんと言う豪華さ!!!!!

 

他にも朴璐美さんや浪川さんなど、豪華豪華な声優さんたち!!

 

これは期待大ですね!!!

 

 

ということで、現在私が100人にアンケートした結果でした!!

もしこのブログに来てくださった方で、「私はこれが気になる!」「自分はこれ押だ!!」というアニメがありましたらコメントドンドン書き込んでいただけるとうれしいです!!

 

アニメ始める前に、またコメントも含めまして集計とりたいと思います!!!